ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

皆既月食画像をまとめてみました

2022-11-14 08:11:14 | 日記

11月8日の天体ショー 何とか楽しんでました 
沢山撮りました(-_-;) カメラ設定も色々変えてチャレンジ  ピンボケも多くお月さんの位置、大きさも
バラバラで撮影は難しいものでした。

皆既月食の模様

皆既最大時の色はほんとに凄い色でした

食の変化の合間に天王星の動きも 何とかとらえた感じ
左下隅から少しづつ月に接近している様子が見えたところです









この後、天王星は月の陰へ潜入

撮影モード・デジタルズーム・SSなど試しながら何とか撮れたところです。
画像はトリ、調整済み
 
カメラセンサーに白点が現れ修理 戻ってきての試し撮りも兼ねてました ソフトで修理したとか
再現は無かったようなので一安心 ところが時計が狂ってた 約3分遅れが判明、各画像の時計表示は
画像記録データに3分増しで表示してます。
 修理に出し、戻って来た時は時計のチェックが大切ですね

ご覧いただきありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿