ムネコマサン

写真付日記で~す。 物忘れないうちにメモしておかないと
日々の出来事 アチコチ出かけ コンデジ画像を紹介しま~す 

大阪の空 飛行機が多いですよね~

2020-01-11 20:01:11 | 日記

 令和2年 今日で11日目 早いなぁ~ 1月の3分の一が過ぎ去った・・・・・
今日の大阪 最高気温12.3度 鶴見緑地をぶらぶらしていると 風が無く ポカポカ陽気 手袋無しで
散歩してましたぁ~

鶴見緑地をぶらぶら~散歩していると 小鳥を探そうと樹木を眺めていると
大阪空港を離陸する 飛行機が目に入りま~す。
羽田行きANA機 撮影12/28 8:23 JA714A B777 2005年6月登録だとか 14年も経過してますね~(@_@)


大阪府の東側の生駒山脈沿いに進入してくるANA機 たぶん兵庫県の但馬又は隠岐の島あたりから飛来したのでは、 時間があるとこのようにビーコン上へ向かうのですが 時間が無い? 燃料がもったいない? などの理由で
鶴見緑地北側 おそらく淀川上空から 着陸コースへ進入する様子もたまに見かけます。


スタージェットが北東方面へ 飛行 関西空港から出発では めちゃ遠い・・・・(-_-;)

フライトレーダーで確認したかも・・・・

ほぼ真上の高い場所を飛行する 成田発ハノイ行 ANAだったかな(フライトレーダーでチェック)

普通 西行は 大阪市より北側を利用してますが 時々、真上を飛行することも多いですね
高いから 問題ないのかなぁ


見かけないヘリコプターが JA12CJ シコルスキー S-76 所有者が良く判らない・・・・日本法人だそうです。

12月に鶴見緑地で見かけた飛行機達でした。

最後までご覧いただきありがとうございます。

コメント