ムネコマサン

写真付日記で~す。 物忘れないうちにメモしておかないと
日々の出来事 アチコチ出かけ コンデジ画像を紹介しま~す 

咲くやこの花館シリーズ あっちこっち編(リバイバル)

2019-10-09 06:10:09 | 日記

2019年に撮りためたフォトコン用画像シリーズ(ブログ未アップ 未エントリー分 )で~す。
今までにアップした画像と似たものが出て来るかも ご容赦の程よろしく~(^^♪

プルメリア・・・・・ハワイのレイに多用される花です。


オオバナエンレイソウ・・・・・ちょっとEV下げ過ぎですね

午前中に見に行くと 開館前の散水が残ってま~す。

テレサエ・・・・サボテンの花です。 なんとなく平凡だなぁ(-_-;)


レンブ・・・・珍しい果実です 味は水っぽいりんごだそうです。


オウコチョウ・・・・・何とかシベにピントが合ったが花弁が上手く表現できていないなぁ


外部庭園では 変わった花を楽しませてくれました
ポンテリア・コルダータ                                チーゼルであっていると思います
 

エキノプシスSP サボテンの花です 色違いで白、ピンク系もあったような この色は珍しかった。   ストロファンツス・グラツス・・・・この花は初見でした 
 

取り留めない 腹花の羅列になっています。 たぶん11月上旬には 全作品が展示されるので 反省してきま~す。

綺麗な花をタイミングよく撮るには ほぼ毎日出かけないといけません。
ちょっとタイミングを外すと 花弁の萎れたり 傷が出たりと難しいものでした。

最後までご覧いただきありがとうございます。

コメント (4)