ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

4月28日の ぶらぶら散歩

2019-05-04 13:05:04 | 野鳥

 4月も終わろうとする28日 一向にスッキリしない空模様 少し寒い~(-_-;)
うろうろ中に見かけた 小鳥さんです。
お馴染みさんになって来てます・・・・・いつまで続くかな?
キビタキ♂

別の場所で

たぶん キビタキ♀と思いま~す。


鳴き声が聞こえない うぐいす


コゲラ・・・・たぶん♀では 赤い紋章が見えない・・・・・・なんとなく眼が可愛いなぁ


ジガバチ・・・・・初見でした。 WEBでチェック30分かかったぁ(-_-;)


シオカラトンボ


変わった鳥が来てほしいなぁ~・・・・・しかし見つけるのも 撮るのも難しいもので~す。
サンコウチョウ・ジュウイチ・トラツグミ・ヨタカ・ツツドリ(これからかも)・ホトトギス・
シマフクロウなども入ってくるそうなので 開門と同時に入ろうかなぁ~
撮り鳥は難しいですね(-_-;)

最後までご覧いただきありがとうございます。


久々の良い天気の日に 風車の丘をぶらぶら~

2019-05-04 06:05:04 | 旅行記

 いつもの公園 天気がいいと 景色が一段と綺麗で~す。
ことしの風車の丘前花壇は いい感じですよ~
黄色いチューリップが摘み取られ ネモフィラだけに(北半分)

恩地アングルだったぁ~


4月27日ですが 南半分には 黄色いチューリップは残ってましたよ~


遠くから眺めると


多くの方が 楽しんでました スマホ コンデジ 一眼で皆さん頑張ってま~す SNSにも多く投稿されているようです。

最後までご覧いただきありがとうございます。