ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ダイヤモンド プリンセス入港 No2 11月7日 カラー放水 &咲くやこの花館

2018-11-09 06:11:09 | 旅行記

 7日名古屋港から 大阪港へ入港のクルーズ船 歓迎放水が 綺麗でした~
カラー放水は初見で~す。 シャッターチャンスは タイミングが難しいなぁ~

消防艇から歓迎汽笛が ・・・・ダイヤモンドプリンセスからも 大きな汽笛が
ボォ~ッ ボォ~ッ 船もでかい 汽笛も迫力があります。

歓迎放水開始

マづは黄色へ変化

接近とともに青 赤と変化 

カラフル放水

通過し フィナーレかな


ちょっといい感ですね~
船からも綺麗だったのでは と思います。

11月3日の咲くやこの花館

咲くやこの花館前では こんなミニ柿が植えてあります。
ロウタガキと思います 大きさ 約2~2.5cmくらい 色が楽しめます。 小鳥も食べに来ないようなので 食には
適さないようです。

これは少し小粒で 約1cmくらい


ロータスガーデン(スイレン専用ハウス)ではネッタイスイレンが 良い色を楽しませてくれてます。

ネッタイスイレン

ネッタイスイレン


11月3日~4日と富貴蘭展がありました。 残念ながら 花が咲かない草で ちょっと残念・・・・
春は 花が付くのですが 秋は花が付かないのでした。

葉に柄が入るところがいいそうです。

葉の縞模様がいい感じでした。


2階展示室で 沢山展示されており 即売もされてました。

次号は 高山植物室と ダイヤモンド プリンセスの合併号の予定です。
最後までご覧いただきありがとうございます。