ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

運動会シーズン

2018-10-11 13:10:11 | 旅行記

この時期、運動会が開催されますね 春開催 秋開催 いろいろ
近くの小学校 活発な子供たちに元気を頂きました。

応援合戦 太鼓の音を合図に紅組、白組と順々に





徒競争ゴール前


騎馬戦 おっ 赤の勝ち

白の勝ち

大将戦 3対1で善戦する紅組

紅組の大将 強かった!・・・・・いや帽子が無かった(笑い・・・・


9月末の日曜日、関西では雨 殆どの運動会は平日に延期されたようですね

楽しいひと時を有難う 元気を頂きました。 感謝

最後までご覧いただきありがとうございます。

 


池の鯉

2018-10-11 06:10:11 | 旅行記

 鶴見緑地の鯉 大きくなってます。 何時から住んでいるのかわからないところですが?
1990年開催の花博覧会も その年の9月末で終了し、会場の片づけが終わり 数年後に
記念公園へと変身です。
もともとは 1941年の戦争中に 防空緑地計画に由来し、広い空地があったところを
昭和47年(1972年)に鶴見緑地として 大阪市が開園。
1990年(平成2年)に花博会場として使用されて 一段と整備された公園です。

公園のほぼ中央に位置する大池には たくさんの鯉、
餌を持ってきて 集まるのを楽しんでいる方が 多いものです。
生存競争の激しい様子です。
ひとかけらの食パンが 投げ入れられると






沢山集まってきます。 中には珍しい ドイツゴイがいるとか どれかわかりません。
この場所にも詳しい方が居ました。(@_@)

ぼちぼち夕陽が 雲の合間に入った・・・




ズーミングすると なんとなく太陽の輪郭がギザギザでした。(レンズの悪戯か?)

今日も1日 有難う


10月1日 2日の鶴見緑地の一面です。

最後までご覧いただきありがとうございます。