ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

花ギャング

2017-03-27 08:00:02 | 旅行記

 3月20日のこと シモクレンが綺麗なぁ 眺めていると ヒヨドリが


どうやら シモクレンの花を 狙っている感じ しばらくすると 口を大きく開けて 一かじり


またもや


首をひねって 


3回目

このシモクレンは 大丈夫でした(^-^)

 
4~5回で このありさま  満足そうです。


つぼみは やわらかく食べころなんでしょうね しかし凄い食欲でした。(^0_0^)

雪やなぎも見ごろになってきてます 日一日ごとに 増えていきます
ピンクの雪柳


調べてみると フジノピンクだそうです 他にもピンクユキヤナギとか いろんな名前があるようです

白い雪柳は 小米花(こごめばな)の別名も  花言葉は「愛嬌」だそうです。



ベニバスモモ 葉っぱが紅色で 花は 白です



姫踊子草(ヒメオドリコソウ) シソ科です 葉っぱがシソみたいです。



寒木瓜(朱色) 鮮やかなので



周りには 伏見寒咲花菜と紫花菜の花壇が


いつもの鶴見緑地の散歩時に見つけた ヒヨドリと花達でした。 いつも見慣れた 光景の中に
変化があり 楽しんでます。 小鳥も少し撮れてます。明日をお楽しみに(^-^)

しかし、新横綱稀勢の里凄いですね 大関照ノ富士を2戦続けて勝利とは さすがですね・・・・ちょっと感激!

最後までご覧いただき有難うございます。