C62-48の鉄道写真日記

寝台・夜行・SLを中心に載せていきます。
(カシオペア・群馬県のSLが中心です)

F5(フィルムカメラ)で撮った両毛線‘SL&EL両毛’試運転!!

2012年11月02日 17時26分56秒 | 銀塩写真

2012年9月20日撮影

10月30日撮影

トリミングしています。

10月31日撮影



11月1日撮影
上手く撮れたと思いましたがプリントを見てビックリ!?
2両目の12系が屈折しています?
いつもキタムラで「現像・CD」で出しているのでCDに書き込む時に何かあったのか?
と思いネガを見てみるとネガも同じように写っているので???でした。
1つ思い当たる事があるとすれば、撮影後にレンズカバーを付けようとしたらレンズ上方に小さい昆虫が張り付いていました。
原因はこれなのかな!?

これを撮るのに久しぶりに AI改造 MF F4.5 300mm の古いレンズを使いました。
ピントが一番心配しましたが大丈夫のようです。

現像後、自分で納得する写真が撮れた時の満足感は良いですね!!
フィルムを現像に出す時は試験後の答案用紙を出す感覚です(汗)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿