C62-48の鉄道写真日記

寝台・夜行・SLを中心に載せていきます。
(カシオペア・群馬県のSLが中心です)

遠征初日の‘583系あいづライナー’!!D90編 ~その2~。

2011年03月11日 19時46分29秒 | 磐越西線・只見線・羽越本線
      2011年3月8日(火)撮影  猪苗代~川桁間  撮影者9名
あいづライナー2号

初日、撮影場所を探して雪道(凍結路)をおっかなびっくり走っていたら、鉄ちゃんらしき人が2名いたので便乗しました(時間が経つにつれ人が集まりました)。
磐梯山をバックに撮れる場所ですが、残念ながら薄っすらとしか見えずD90では編成写真にしました。
先客の2人は夜行バスで来た東京の学生さん、あと北九州から来た人は4号を撮ったら新津経由で富山に撮影に行くと言っていました(日本半周の遠征ですね)。
その他の人は福島No.の車でした。
ちなみに、E-520は磐梯山をバックに緩やかなカーブを走る姿を撮りました。
      翁島(おきなしま)~磐梯町間   撮影者約10名
あいづライナー1号

先ほどお会いした学生さんと九州の方と一緒に撮りました。
九州の方は「この場所で撮るのが一番の目的だった!」と言っていました。
3名の方とはここでお別れをして、私は4号の撮影地を探しに行きました。
      あいづライナー4号    翁島~猪苗代間
ここら辺の踏切は冬は積雪で通行止めです。
      後打ちです(バックは安達太良山系?)。

この後3号の撮影地を探しに行きました。

その3につづく・・・。