たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

ヒマワリが縁の出会いを楽しむ

2015年07月19日 | 日記

朝からむせるような暖かさ

家の中にいても........

 

自宅前のひまわりの咲き具合でも観ようと出たら

 

信号の近くで

リュックを背負って

ヒマワリ畑でデジカメを構える御仁

 

おじさんも

ひまわり様子見だったので

声をかけてみました

 

帯広駅から歩いて

十勝川温泉までのウォーキングとか

中学時代のクラス会があるそう

 

聞けば

おじさん世代(3歳ほど下)

 

父親の転勤で

中学の1年半を帯広で過ごしたそう

その1年半が思い出深くやって来たとか

 

時代を語り合えるおじさん同士

ヒマワリが縁で長話

 

十勝の人は

気さくでいい人が多いと言われ

「十勝、大好きになってください!!」と言ってました

 

時間がたっぷりあるというので

スマイルパークへの寄り道と

その見どころを紹介しました

 

元6大学のラクビー部とおっしゃってましたが

さすが

年齢を感じさせることなく

さっそうと立ち去っていきました

「袖触れ合うも..........」

 

暑さ忘るる

おじさん心

 

ひまわり

夏らしい姿を披露していました

 

今年のヒマワリ

首が固いのか

いつ見ても同じ向きだな

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿