たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

日の出に間に合った! 大津海岸ジュエリーアイス観賞

2018年01月29日 | 日記

今朝は

早起きが出来たので...

 

大津海岸

ジュエリーアイス

日の出に観賞

 

念願をかなえて

行ってきました!!

 

十勝にいながら

一度は行かなきゃ...

 

義務はないのですけど...

 

おじさんとしては

満足して

帰ってきました!

 

写真が多いので...

 

こちらから

ご覧いただければ

嬉しいです!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴地の海の宝石『ジュエリーアイス』、くまなく拝見 (夢逢人)
2018-01-29 20:34:51
貴兄は早朝の5時過ぎに、ご自宅を出て、
空には星が瞬く中、風が強く、中部の国道はホワイトアウト状態の状態・・。

やがて大津方面の道は除雪が十分でなく、こうした中、貴兄が大津海岸に向かったことに、
恐れいたしました・・。

そして6時を過ぎの海岸で日の出前の情景を見たりした後、次第に辺りがが明るくなり、
念願のジュエリーアイスを観賞され、この後の美麗なジュエリーアイスを克明に写真を掲載して下さり、
感動させられた次第です。

そして《・・太陽が氷の穴にピッタリ・・》の写真・・これは芸術です。
貴兄の意欲には、感銘させられた次第です。

やがて7時半頃には陽が高くなってくるまで、刻一刻・・写真を掲載して下さり、
私は近くで鑑賞したように、心まで伝わってきた次第です。

改めて感謝する次第です。


ありがとうございます (TOGZ)
2018-01-29 23:03:14
夢逢人さん

こんにちは。
お褒めのコメント
ありがとうございます。
ジュエリーアイス、
朝日の中での輝きが似合っているようです。
記憶にとどめておきたく、
撮りまくっているところです。
作品と呼べるようなものではありませんが、
朝日が氷の穴にぴったりおさまってくれ、
私も少々気に入っていた1枚です。
それにしても自然はいつも魅せてくれるものですね...。

甥っ子さんの結婚式があったんですね。
おめでとうございます。
ブログが途切れたので、どうされたのかなと思っていたところです。

夢逢人さんの人生訓・養生訓、
学ばせていただいています!

コメントを投稿