たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

一日中 雨 そして北海道はコロナ感染の危機

2020年10月23日 | 日記

久しぶりの雨

 

朝は出窓にも雨が当たり

前庭も歪んで見えました

貧そな前庭ですが

イカリソウの黄葉がきれいと思い

傘をさして愛でる

最後まで楽しませてもらったよ

ありがとう!

 

窓下のシキナリイチゴを見たら

寒さ防止にかけていたシートに雨が溜まって

ダム状態でした

雨のピークは夜だったんだ

 

緊急対応

雨が溜まらないように支柱を立てました

 

雨の量はそれほどでもありませんが

一日中の雨

 

音楽は得手でないのに

辻井伸行さんのピアノ演奏に感動し

午後の時間を過ごしました

 

すごいお方ですね!

 

 

 

今日の北海道コロナ感染

51名

これまでで最高の人数になりました

 

十勝は5日以降陽性者はいませんが

何かヒタヒタと見えないウィルスがやってきそうな感じです

一層の感染予防

おじさんも含めすべての道民に求めます!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popra)
2020-10-23 20:08:07
辻井さん自作曲「川のささやき」が好きです💕
ご実家の医院前をバスで通ったことがありますよ🎵
イカリソウ綺麗な色ですね。宿根草ですか?
聴いてみました (TOGZ)
2020-10-23 22:26:18
popraさん

こんばんは。
辻井伸行さんの「川のささやき」
youtubeで見つけ、聴きましたよ。
曲もいっぱい作られているんですね。
流れるように耳にここちよく入ってきました。
教えていただきありがとうございます。

イカリソウは宿根草です。
花の時はちょっとひょろひょろしてましたが、
その後いっぱい葉を付けました。
黄葉を見せたかったんでしょうね。

ピアノ楽しんでください!

コメントを投稿