たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

e-bikeにグラベルタイヤ装着しました

2022年09月09日 | 自転車

e-bikeのアシスト力を生かし

オフロードも走行できるように

グラベルタイヤを装着しました

 

タイヤはもともと700×35Ⅽと太目だったので

同じ太さのグラベルタイヤにしました

 

昨日は暑かったので

火防線伝いに行きました

火防線は木々の間を走行します

暑い日とは言え

木陰は秋です

とても快適!

 

イチョウの木なんかもあって

 

銀杏もいっぱい実をつけています

 

旧双葉幼稚園前

コスモスのある光景は

やっぱり秋です

 

ちょっと見えている

旧双葉幼稚園は大正11年に建てられました

国の重要文化財に指定されています

 

火防線が国道236号に出るところで切れています

その切れたところに

サイクルショップ大角があります

まことにもっておじさんには便利です

 

事前にお願いしていたので

到着間もなく作業をしていただきました

 

KENDAのグラベルタイヤは

やわらかめでした

ダートな道での路面吸収もいいと思います

 

ついでにメンテナンスもしていただきました

ディスクブレーキの調整(異音)

ホイール振れの調整(スポーク)です

 

帰りはすこし回り道で

帯広神社境内経由で堤防道を走ってきました

神社境内は押してゆったりと...

何度も感触とタイヤを眺めていました

新しい自転車に生まれ変わった感覚!

 

帯広川堤防

桜並木も紅葉が始まったような...

 

Sakura terrace横を通ったら

nobuさんご夫妻とバッタリ...

お久しぶりでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿