カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【速報】楽天・合併球団の分配ドラフト会場に1人のブロガーが混じっていました(←勝手に)。

2004年11月08日 22時41分47秒 | ☆阪神タイガース
コメントのお返事もそこそこなのですが、どうしても記事としてご紹介したいトラックバックをいただきました。

楽天・合併球団の分配ドラフト会場にお1人のブロガーが混じっていました。

全然関係者じゃないのに…!


詳しくはこちらからどうぞ。

「monograph」さん

こちらの「分割ドラフト」というタイトルの記事から、順に記事をみていってください(記事日付上の「トップページ」という表示をはさんで右側をクリック)。


冒険家だなぁ。
マスコミもけっこうアバウトというか…。
一般の人に内緒話聞かれてますよー!(笑)

ちなみに他の媒体でも発表されております楽天と合併球団のドラフト結果も掲載されております。
近鉄・藤井が楽天というのが意外。
大島も楽天。
心機一転、張り合いができて活躍できそうな予感。

しかし、この分配ドラフト自体行われることが複雑・残念。
近鉄が楽天に身売り→移転でよかったやんけ。
腰砕けケチケチドラフトで戦力低下したツケを近鉄との合併で補おうっていうオリックス経営者の虫のよさが腹立たしい。
中村ノリはプロテクトですか。
ポスティングで金が入りますものね。


あ、いただいているコメントのお返事はゆっくりとお返しいたしますので、もう少々お待ちください。ネタが…出きない。
ブログやってる場合じゃないですね(笑)←笑ってる場合でもない。
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 「オリックス・バファローズ... | トップ | Yahoo!BBホークス誕生... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追記 (マンガウルフ監督)
2004-11-08 23:02:43
一番僕が恐れる可能性は、岩隈をプロテクトしたオリックスがどこかの有力選手・あるいは金銭を獲得するために楽天以外の球団にトレードに出すこと。



それこそ非難集中するだろうなぁ。
ひょえー (いけ)
2004-11-08 23:43:37
monographさん、分配ドラフト会場に入っちゃったんだ。すごすぎる。普通の人が入り込んで詳細に裏側が見えちゃうなんて。それをみんなに配信できるインターネットはすごいなあ。いいんですか?マスコミの人



岩隈はどうすんでしょうね。オリックスには行きたくなさそうだけど。トレードしたらいっぱい不満きそう。

とくに阪神にはいらない・・・(少し気になるらしい)
すっげ~!!!!! (kawahara)
2004-11-08 23:51:34
すごい、すごすぎる!!!マスコミもマスコミだが、警備の方とかそういうのっていないの?

実は今日、途中からですが「田尾さんのラジオ番組」聴きました。本人は満足げでしたが、どうなんでしょう?

ココにいらっしゃる方の何人がご存知かわかりませんが、近鉄だった「山本(我が故郷の星稜高校で甲子園準優勝投手)」がオリックスだったので、フクザツな心境です。
あきれた分配ドラフト (いわほー)
2004-11-08 23:52:00
結局、まともに戦えるチームがひとつと弱小チームがひとつ出来ただけ。合併したほうの勝手でしょ、ってな理屈ですか。

これじゃあオリ対楽天の試合はみんな楽天を応援するでしょうな。

はじめまして (ミスチルファン1974)
2004-11-09 01:31:50
「monograph」さん凄いですね。

歴史的瞬間に立ち会われて。



マンガウルフさんの所は今日初めて拝見しましたが、

以前どなたか書かれているようですが、僕も中山

ラマダさんの漫画を思い出しました。



これから楽しみにしたいと思いますので、オフ

シーズンですけど無理されないようがんばってください。

【いけ選手】 (マンガウルフ監督)
2004-11-09 05:06:24
>分配ドラフト会場に入っちゃったんだ。すごすぎる。



しかも「時間があったので」の一言で(笑)。



なんか、あっさり入っちゃったみたいですね。

ドキドキ感が伝わってきます。



>岩隈はどうすんでしょうね。オリックスには行きたくなさそうだけど。トレードしたらいっぱい不満きそう。



もはやなにをやっても不満や批判は来るでしょうねぇ…。

合併球団が選手を納得させられるの日はくるのでしょか?
【kawahara選手】 (マンガウルフ監督)
2004-11-09 05:13:58
>マスコミもマスコミだが、警備の方とかそういうのっていないの?



いない…みたいですねぇ。

明らかに様子がおかしい人間が紛れ込んでたら排除されるでしょうがね。

大学の授業を勝手に受けてしまう一般人がいてもほとんどわからないのと同じ理屈です。



>近鉄だった「山本(我が故郷の星稜高校で甲子園準優勝投手)」がオリックスだったので、フクザツな心境です。



おお、山本省吾。

貴重な左腕で若いから有望です。

今調べたら、今季も3勝挙げていますね。立派です。
【いわほー選手】 (マンガウルフ監督)
2004-11-09 05:15:57
>結局、まともに戦えるチームがひとつと弱小チームがひとつ出来ただけ。合併したほうの勝手でしょ、ってな理屈ですか。



あとはFAや外国人や合同トライアウトでどこまで補強を頑張れるか。

でも、柱はいます。

一場です。

彼は報道によると野間口を上回る今季ナンバー1の逸材。おそらく10勝は計算できるんじゃないでしょうか?
【ミスチルファン1974選手】 (マンガウルフ監督)
2004-11-09 05:17:45
どうもはじめまして。

あちらこちらでお名前は拝見しておりました。



>以前どなたか書かれているようですが、僕も中山ラマダさんの漫画を思い出しました。



言われたこと、あります。

僕はイマイチ中山さんのことを知らないんですよ。検索しても、ほとんどヒットしませんし。。。

でも、きっと見ればわかると思います。

にてるんだろうなぁ、きっと。



というわけで、今後とも宜しくお願いいたします。
時間があったので (ぐらひか@monograph)
2004-11-10 20:08:27
いやぁ、ご紹介ありがとうございますm(__)m

ロイヤルホテル内部をうろちょろして、報道陣溜まりを発見>程なくして田尾監督が出てきた>後ろの方からカメラを伸ばし撮った、聞いた>ふと横を見ると合同記者発表会場の入り口が>その前でマスコミの方々が時間つぶし>僕も混じって時間つぶし>3時間経過>会見場内部で選手リスト配布が始まる>報道陣殺到>僕も迷惑にならないよう最後部にゆっくり殺到(^_^;>そのまま会見場に居座る>撮ったど~!!!

という経緯でした。

誰にも迷惑かけてないし、何ら問題ないと認識しているのですが。会見場の入り口もノーチェックだったし。

次は清原入団会見にでも(^_^;

これからもよろしくお願いいたします>マンガウルフさん、皆さん。

コメントを投稿

☆阪神タイガース」カテゴリの最新記事

10 トラックバック

分配ドラフト確定!+最後の練習 (仰木マジックと僕のプロ野球観戦記)
速報全メンバー BW公式よりBW公式見えない方はこちら分配ドラフト Yahooよりちょっとみた感じではいいのかなぁとも思いましたが、細かく見ていくと意図不明な所もあって。随分多いので、場合によっては楽天に無償または金銭でトレードする必要があるかもしれません。仰...
分配ドラフト (ふなやすさんの退廃した生活)
分配ドラフト・2球団メンバー=プロ野球  【オリックス】(67人)  ▽投手 歌藤、柴田、加藤、山口、小川、川越、ユウキ、岩下、マック鈴木、本柳、大久保、相木、野村、松村、萩原、山本、塩屋(以上オ)岡本、香月、山本、岩隈、高木、谷口、阿部健、宇都、宮本、
分配ドラフト結果発表! ~東北楽天ゴールデンイーグルス編~ (「オリックスバファローズ」な日々)
明日からは別のチームになるとはいえ今日までは味方だった選手達が集うチーム、こちらも気になる。 東北楽天ゴールデンイーグルスは40人を獲得。 ▽投手 金田、谷中、戸叶、小林、小倉、徳元(以上オ)川尻、山村、有銘、福盛、愛敬、高村、矢野、小池、朝井、吉田、佐
合併新球団、東北楽天、分配ドラフト実施、正直どっちも超きびし~! (阪神優勝、巨人最下位)
11/8、大阪市内のホテルで行なわれた合併新球団(←「オリックス・バファローズ」というのが正式名称らしいが、その呼び方は嫌)と東北楽天の分配ドラフトの結果は、 その前に、マンガウルフさんのエントリーから情報入手の記者会見場に潜入したブロガーの記事はこちら
分配ドラフト終了も、嵐の予感… (孤空の彼方へ)
西武やら日テレやらで頭が混乱してます。 そんな中、分配ドラフトが行われ、合併球団と楽天の(とりあえず)陣容が決定しました。 オリックス・バファローズ指名選手 楽天イーグルス指名選手 楽天は、コーチ共々阪神の香りがしますが、大島と藤井を取れたのは良かった.
分配ドラフト突撃レポのブログ (とりあえずいっとけ!?)
すごい、すごすぎる。 monographさんが、記者さんに混じって分配ドラフトの...
分配ドラフトへの割り切れない思い、そして合併球団の呼び名を考える (にわか日ハムファンのブログ)
 すでに報道されている通り、昨日合併球団と東北楽天ゴールデンイーグルスとで分配ドラフトが行われました。その結果は「マリンブルーの風」さんが新旧の球団ごとに見やすくまとめておられますので、そちらをご覧いただけるといいと思います。  この分配ドラフトという方法
東北楽天イーグルス応援歌! (マジメにぼやいてみよう。)
僭越ではありますが! 楽天イーグルス応援歌作りました!
東北楽天イーグルス応援歌! (マジメにぼやいてみよう。)
僭越ではありますが! 楽天イーグルス応援歌作りました!
石毛氏に不安を感じる四国独立リーグ (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
合併問題や新球団誕生の影に隠れてしまった感が有るが、従来の日本プロ野球機構には属さない独立リーグが四国と東北で誕生しようとしている。東北の方は、「東北インディペンデント・リーグ」という名称で未だ構想段階だが、四国の方は、IBLJという会社が運営する「四国