カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「大魔神」球団へ引退の意向を伝える!(追記しました)

2004年08月12日 01時46分40秒 | ☆野球
ちょっと寝る前にびっくりしたので。


nikkansports.com > 野球TOP > 野球ニュース

この記事は後日削除して、もっと詳しいことがわかってから言及したいと思います。(時間があれば)

お知らせまでに。

しかし、「3連続救援失敗ぐらいでそんな・・・」と思うのは素人考えでしょうか?
貴花田(貴乃花)に負けて引退を決意した千代の富士のような心境なんでしょうか?

あと巨額の契約金や年俸の扱いはどうなるのでしょうね。
2年契約ですから。

でも、なんだかショックです。




以下は佐々木関連ニュースについて本日(04年8月12日)追記したものです。

スポニチ「佐々木、引退申し入れていた!」
内容よりも、大ちゃん監督のカジュアルな服装に目がいってしまいます。首から下は、若者です。

こちらはニッカン「佐々木が引退決意、3連発ショック癒えず」
うなだれる佐々木の表情がなんともいえません。

そして今朝のサンスポ「3試合連続救援失敗の横浜・佐々木、出場選手登録を抹消」
あれ?


『佐々木も現在は、親しい関係者らに「このままで終わるわけには、いかない。シーズンの途中で投げ出すようなことはしない」と話しているほか、横浜と来季まで契約が残っていること、日本記録の289セーブポイントの更新にあと1と迫っていることなどから、改めて現役を続行する考えを示している。』

微妙だ。

でも、もう本人の気持ちが切れちゃったでしょう。

お金に執着しているわけでもでしょうし、おそらくはこのまま引退するのではないでしょうか?
マスコミも、サンスポ以外は引退をあおっているような報道です。これも追い討ちとなるでしょう。

横浜は今後、監督候補の指導者として大魔神を育成するのでしょうか?
たしか横浜との入団交渉のときに、そんな確約があっただのなかっただのという記事が出ていたような気がします。

言っちゃ悪いですが、あまり指導者には向いているように思えません。
実績と人気は申し分ないですが、どちらかと言うと彼は解説かタレント向きでしょう。
今年のオールスター第二戦の中継で、とんねるずの石橋と松田聖子とのスリーショットのなんと自然なハマリ具合。

ともかく、日本で・そして世界で活躍した球史にのこる大魔神の姿。
僕は一生忘れません。





コメント (25)   この記事についてブログを書く
« 【訃報】「あの強~い阪神タ... | トップ | 巨人・ナベツネがオーナーを... »
最近の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らしいですねぇ… (まりん)
2004-08-12 01:50:19
テレビのスポーツニュースでも言ってたみたいですね。

私は見逃しましたが…。



球団は慰留してるとのことですからねぇ。

横浜は佐々木投手がいないと抑えは、、、ですし。

今日の門倉投手もいっぱいいっぱいだったようだし。
【まりんさま】 (マンガウルフ@管理人)
2004-08-12 02:00:53
はい、みたいですね。



なんだかなぁという感じです。

まあ、詳しくは後日の報道でわかることでしょう。



いまや横浜投手陣の精神的支柱ですしねぇ。。。
さびしいね。 (かきぴー@ろっこうおろし)
2004-08-12 02:08:25
でもまぁ、帰国時点で解説陣に、以前のような切れがないから帰ってきた、みたいなこと言われて、私はむかついてたけど、先日のヤクルト3連発をくらっているのをみて、納得せざるを得なかったですね。

彼の性格なら、今後の仕事はいくらでもあるだろうから、今シーズン、悔いを残さないよう、頑張ってほしいです。



「おしマイヤーズ」ネタは、嫁が喜んでました。

おやすみ。
まぁたしかに (kamu)
2004-08-12 04:18:24
怪我する前の球威が戻ってるわけではなかったし、正直今季は無理やろ、って思ってました。

しかし、発表する時期が早すぎるわなぁ。
あいやあ。 (みみ。)
2004-08-12 08:30:43
こ、こ、こんにちは。

昨夜はライオンズの守護神豊田投手が復活しました。本人曰く、まら30%とのことですが、3人でぴしゃり。

とかたや、ベイスターズの守護神もどき、、、、。

自分でもさんざんいつか化けの皮が剥がれるだとか、みんな昔のイメージがあるだけだよとか言ってましたが。。。

残り試合であと1個セーブして終らせるつもりなんですかねえ。

そうすると来年のストッパーはデニ−さん、、、、、!?デニ−さんの年齢を思うとすごいです。まだまだ150キロ出すし。
男の美学 (よもだ)
2004-08-12 10:24:39
3連続救援失敗で引退するなんて、巨人の河原なんてとっくに…うぷっ(口をふさぐ仕草)

これ以上コメントは差し控えさせていただきます(苦笑)



それにしてもホントにそうだったら正直ショックですね。

彼なりの男の美学があるんでしょうが…。
Unknown (ピカリン)
2004-08-12 11:48:24
3者連続のホームラン食らいましたからね

http://www.yakult-swallows.co.jp/red_mpl/topicsView2.cgi?TYPE=N&SEQ=4376&COOKIEDATE=



「貴花田(貴乃花)に負けて引退を決意した千代の富士のような心境なんでしょうか?」

だと思いますよ
日本記録更新 (mmmm)
2004-08-12 16:40:28
せなあかんやーん



それとも、高津が戻ってきたらあっさり抜かれると見越して、無理してボロボロになりたくないのか



どっか悪いのかな?



千代の富士は、あきらかにボロボロでしたが

佐々木はそんなに酷いように見えないけどなぁ??
【かきぴーさま】 (マンガウルフ@管理人)
2004-08-12 18:24:49
>彼の性格なら、今後の仕事はいくらでもあるだろうから、今シーズン、悔いを残さないよう、頑張ってほしいです。



そうですよね。

シーズン途中の引退は微妙ですが、今季での引退は間違いないでしょう。



>「おしマイヤーズ」ネタは、嫁が喜んでました。



あ、喜んでもらえた。



【kamuさま】 (マンガウルフ@管理人)
2004-08-12 18:27:00
>怪我する前の球威が戻ってるわけではなかったし、正直今季は無理やろ、って思ってました。





コントロールの良さとメジャーで覚えた新球・そしてなにより「名前」で抑えていましたよね。



>しかし、発表する時期が早すぎるわなぁ。





まあ、合併問題といい、発表が早いのが今年のプロ野球の流行ですから。

コメントを投稿

☆野球」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

緊急投稿~大魔人引退!? (マジメにぼやいてみよう。)
実績を重ねることでしか自信を保てないプライドの権化に屈辱の三連発は痛すぎたようです。
おっは~! (野球の道)
あえて死語で挨拶をする憎い演出。どうも僕です。 ついさっき起きました。で、新聞みたらこんな記事が・・・。 マジかよ!? と一応世間体で突っ込みましたが、実はそんなに驚きませんでした。 なぜなら、ファンのみなさんには申し訳ないが、メジャーから日本に
佐々木の引退はなかったことに (とりあえずいっとけ!?)
先日、引退の話がでていた横浜の佐々木ですが、引退はしないということだそうです。 ...