カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

関本か?関本がやったんですか???

2004年08月05日 22時19分46秒 | ☆阪神タイガース
連勝ですって?まじっすか?いや、結論から言って良いですか?

観られなかったんですよ。

せっかくケーブル入ってるのに、今日は中継がなかったのです。
仕方なくヤクルト巨人戦を観ていましたが、いつもタイガースが苦しめられているヤクルト・川島になんと巨人・木佐貫がデッドボール。しかも利き腕である右腕にゴツンですよ。

で、まだ接戦でやってるみたいですが、中継も途中でおわっちゃいました。

まあ、タイガース戦は深夜0時から録画中継があるらしいので、そちらでゆっくりチェックする楽しみを残しておきます。

しかし、「死のロードでなにかが起こる」と断言していた岡田監督。
僕はてっきり、「ものごっつい連敗・しでかす宣言」かと思っていたら幸先いいじゃないですか。

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  計 
阪神0201000104
広島0000200103


久万オーナーからやんわりと続投微妙発言をされてしまった岡田監督ですが、意地をみせてもらいたいものですね。

なんて、普通のコメントでしめくくってみました。




と、現在録画中継を観ております。

後出しジャンケンのように、試合結果がわかっているからこそストレスは半減ですが、本当に残塁が多い試合ですね。
結果的には14でしょ?
それでいて併殺はたった一つ。

そら今岡に8回バントさせますわね。
藪を含めてこの日2つ目の犠打が今日好調の今岡って…。
成功させた今岡はえらい。

あと、みましたよ、桧山の頭部死球。

平塚コーチがキャッチャーの倉選手を小突いて、平田コーチも入り両軍騒然とホームベース上に集まるも、たいした騒動は起こらず。

山本監督は結構憤慨していましたが、本日2個目の桧山への死球だったし・・・。
さらに広島戦といえば、ペナント前半に菊地原投手から赤星が死球を受けて口内を切り、バッティングの調子を大きく落としたという因縁もあってのひと騒ぎだったのかもしれません。

そして今日のツボは解説の大下氏の発言。
「はよみんなベンチ帰らんと。いつまでもみっともない」

僕は「ああ、本当だ。夏休みに子ども達の前でオトナがケンカなんてみっともないかも」と納得していたら、直後のご発言が

「やるんやったらやれ!徹底的に」

思わずそっちかい!とツッコミを入れてしまいました。

あと、トラックバックをいただいた各ブログで絶賛されていた久慈選手の好プレーは、まさに芸術品
抜けたと思い3塁をオーバーランしたラロッカがあわてて戻るもタッチアウト。
あのラロッカの笑顔に「リアリー??」というセリフをつけるとピッタリですな。
3塁に送球した久慈の判断も、さすがでしたね。

あとは藪が5回までとはいえ元気に帰ってきたのが好材料。
赤星の3盗塁は、まあご愛嬌ということで。

しかし今日の広島の投手陣の出来で、なぜここまで接戦になるのかがさっぱりわからん!