日毎夜毎

昼行灯な日々
(主にはついったーのまとめ用)

5月30日(金)のつぶやき

2014-05-31 02:36:35 | 日記

「変な人」育成するのは無理だよなあ。
技術的にとんがった人のアイディアを自分が理解できないからってボロクソにこき下ろし、そうかと思うと、5周くらい遅れた技術知識をドヤ顔してご開陳になる老害をなんとかしたいことよ



5月28日(水)のつぶやき

2014-05-29 02:40:09 | 日記

@mnao127 昼間のこれ。ぐぐるセンセは、アメリカの人だからしかたないよなって
ところで納得していたんだけど、今改めて「prokovief pronounce」でぐぐったら
どっちかってと「ぷろこぅふぃーえふ」(「こぅ」が強い)って感じだった。


いくつか、発音例を聞いてみたけど、最後の「-ef」は、割にはっきりと「えふ」って
言ってるような気がするけどなあ…
“Sergei”のほうも、「せるげい」(「げ」が強い)って言ってるし。


まあ、BBC の Through the night とか聴いていても、曲紹介のときの作曲家名の発音はけっこう人によりけりだったりするから、まあ何ともいえない。普通に原語っぽい発音の人もいれば、「英語ですからっ」って読みの人もいるw


クレジットカードの請求書キタ。
久しぶりのユーロ建てのお買い物ががが (°_°)


某省の「変な人」プロジェクト。なにより、年300万ってのがショボすぎる


トワイライトエクスプレスなくなっちゃうんだ…(´・_・`)


法令遵守のための全社的施策に対し、こんなん守ってられんから、イリーガルなことをおまえらやれっつー有難いご指示が、某氏から…


世の中、こんな意識のやつばっかりなんだぜ。残業代ゼロ法案とか、こういう輩の思う壺だっつーに…



5月27日(火)のつぶやき

2014-05-28 02:34:56 | 日記

ドネツク空港って、"Sergei Prokofiev Donetsk Airport" って言うんだ!Σ(・□・;)


ほんとかなと思って、ぐぐる先生に聞いてみたら、限りない「なんかちょっと違う」感。 pic.twitter.com/3mT1fsi7eu


やばい…
アバドの39枚組CDに手を出してしまった…



5月26日(月)のつぶやき

2014-05-27 02:34:09 | 日記

呪いが解けて、一ヶ月。世界のなんと美しいことか…


「ベビー用ハーネス」なんぞといっておらんと、「乳幼児用命綱」、「乳幼児用安全帯」等、もっと機能を前面に押し出した呼称をだな…


まあ、言いたくはないんだけど、あの手のグッズの取り扱いがもうほんと壊滅的に下手くそなやつってのが極まれに存在してね…
あれはマジ虐待だと思ったよ…(´・_・`)



5月20日(火)のつぶやき

2014-05-21 02:37:44 | 日記

ブリザードフラワーって何ぞ? #NHK #クロ現


南極の吹き荒ぶ嵐に耐えて咲く花… とか訳わかんない風景を想像してみるw
#ブリザードフラワー #クロ現


今日のクロ現は、主婦の人を持ち上げているように見えて実はけっこうディスってる…ように見えて、主婦じゃない人もディスってる。全方位的に失礼なこと言ってるよ、さっきから。


老若男女、高いスキルにはそれに見合う報酬をお願いしますだ。なんか「お前のスキルを安く売れ」と言ってるようにしか聞こえないよ… #クロ現


最近のNHKってブラック礼賛だよな、どうも。


それはそれとして、秘密だだ漏らしの捜査関係者もきちんと処分しないとね。


某理研方面もそうなんだけど、分けるべき問題はきちんと分けて、個別に処理していかんと…


『地球外知的生命体「バチルス」』ってなんだよ、おいwww


やっぱり納豆は宇宙人の食い物…


『IT製品調達でのセキュリティ要件リスト活用のためのガイドブック』表14-2、「有能な」管理者… そんなんうちいない…(´・_・`)

「システム管理要員は《略》故意に怠慢でなく《略》」… ナチュラルボーン 怠け者の僕はオッケーかも!( ̄ー ̄)



5月17日(土)のつぶやき

2014-05-18 03:01:33 | 日記

子供神輿でも、発進のときはちゃんと一本締めるのがとても良い。


東京は、夏が始まります。


なんだ? 今年はずいぶん賑っているな #祭
天気いいしな。


お祭りって、期間中かならずどっかで雨降るよね。まあ、3~4日やってりゃ当然っちゃ当然か。


三社の宮入もすごいですが、小野照崎神社の宮入も素敵です。みんな来てね。#祭


sofia the first を見ると、今のディズニーにはファンタジーは作れないんだなと実感する。


横須賀線の地下区間は、相変わらず圏外


D-durはなかなか能天気で良いな



5月16日(金)のつぶやき

2014-05-17 02:35:36 | 日記

すき家、「危険」も然ることながら、「汚い」のかぁ…
いやだな、そんな飲食店。


電車の中で、女子高生たちが「3Kってなんだっけ」「キツイ、汚い、あといっこ…」「あー、キモイだよー、キツイ 汚い キモイ」とか言ってたw


また言わなくてはならなくなった。ぼくは、じぶんが参考にする意見としては、「よりスキャンダラスでないほう」を選びます。「より脅かしてないほう」を選びます。「より正義を語らないほう」を選びます。「より失礼でないほう」を選びます。そして「よりユーモアのあるほう」を選びます。

mnaoさんがリツイート | RT

三年間も、安全を証明するためにデータを集めたのではない。事実を事実として確かめて、どうするのがいいのかを指し示そうとデータを集めてきた人がいるのだ。その積み重ねを無いことにして騒ぎ立てる人たちがいる。ぼくには、そう見える。

mnaoさんがリツイート | RT

豊島屋のお菓子で好きなのは、「松ケ丘」。
多摩川を渡ってこっち側に来てくれる気配が一向にないんで、わざわざ大船あたりまで
買いに行ってる。鳩サブレーも美味いけどな


daylight-saving time を daylight って略すのはどうかと思う。

なんか、MS系のシステム扱っている人達の使う省略語って馴染めない… SQL Server を指して「SQL」とかほんとやめて欲しい。(-_-)


音楽を聴きながら、小説を読みながら、湯につかる幸せ。


そしてこうしてネットにぶら下がってツイートしてる。
なんて時代だろう。