鮎釣りと薔薇づくり

アユ釣り・海釣りメインの釣行記

痛い鮎釣り in神流川

2018年08月29日 | 日記
30.8.28(火)
まず、朝、フランスパンを焼く。

今日は、久しぶりにエイトマンと一緒に神流川へ。
天気は曇り、暑くもなく、雨もほとんど降らず、と恵まれた日になりました。

午前7時半、現場に到着すると車1台もなし。

早すぎた?

さて、エイトマンはある理由から左腕を後ろに動かしにくく、痛みを伴うリハビリ釣行。

こんな場所から始めますが・・なかなか釣れません。

なんかまだ垢が十分付いていないのか白い石と黒い石が交互にあるような状況です。

しばらくして私に鮎が掛りました。柔らかい竿なので掛かり鮎が縦横無尽に走ります。取り込みにあわててしまって、石につまづき転けました。瞬間、左太ももに激痛が・・
またやってしまいました。左足が痛くて踏ん張れません。昨年肉離れをした時と同じ状況です。
松葉杖が欲しい。

でも負傷欠場が出来ないのが鮎釣り。我慢して鮎釣りを続けました。
痛くてしゃがむことが出来ず、オトリ交換は立ったまま。

その後しばらくしてエイトマンに当たりが。まだ引抜きができない彼は竿を立て引き寄せ、野鮎を近づけタモを出すと思いきや、タモが出ません。摘まみ糸を掴んでもタモが出ません。〝どうしたのかな?〟と思い近づいて聞いて見ると、「後ろのタモに左手がまわらない。」とのこと。
「エー?」
なんとか右手でタモを操作して無事野鮎ゲット。
左手が後ろにまわらないのでタモを取る事ができないことが判明。

「困った、困った」と思ったら、解決!・・腰の前にタモをさしておけば良いんじゃん。

左手不自由の釣り人と足を引きずった釣り人の前途は多難です。

午前中厳しい釣りが続き、私4匹、エイトマン3匹という結果で終了。

お昼は豪華にホルモンとフランスパン。

食べる時だけは痛み忘れます。

午後はあまり歩けないので近場でおとなしく釣ります。

平瀬でたまにヒット。

何か痩せてます。
大増水でひもじい食事しかありつけなかったのでしょう。


ホントにたまにしか釣れないので釣果は伸びません。

釣れるポイントを見つける技量もありませんし。

歩き回れない釣りはなんとなく欲求不満になります。


当初目標:私、ッ抜け。エイトマン5匹。
結果:私、9匹。エイトマン4匹。




2人とも仲良く目標比マイナス1。
でも、2人とも満身創痍、悔しさはありません。




     では、



にほんブログ村






















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハミアト)
2018-08-29 14:55:49
エイトマンさんは回復中で海底人8823さんは新負傷者ということですか(笑)
まだシーズン真っ最中です、お大事にしてください。
ハミアト君へ (海底人8823)
2018-08-29 18:17:24
ご心配かけました。
でも、昨年の肉離れに比べればまったくたいしたことないです。全治3日くらいかと。

コメントを投稿