まろちゃ日記

ねこ、料理、バンド、友、ビーズなど

ピトゥスの動物園

2018-07-07 20:01:42 | 読書・マンガ
ピトゥスの動物園

スペイン、パルセロナのお話。
なかよしのともだちが、難病に
かかってしまいました。なおすには、
スウェーデンの先生のところに
いくしかないということです。
でも、家にはそんなお金は
ありません。そこで町の人たちは
立ち上がりました。福引き券を
売ったり、コンサートをひらいたり
してお金を集めました。なかよしの
こどもたちも、考えました。「ぼく
たちも何かやらないか?」そこで
考えたのは動物園を作ること!
みんなで、場所の手配、宣伝のポスター、
動物集めなど、手分けして考え
ました。でも、そんなことできるの
でしょうか?

1966年にカタルーニャ語で書かれた
本で、当時こどもたちに最も支持
された作品だそうです。
純粋なこどもたちの気持ちと
野生の動物を集めるという
魅力的な世界に、どんどん引き込ま
れてしまいました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゅーるを手作り | トップ | たねや 寒天南高梅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書・マンガ」カテゴリの最新記事