【わんちゃんの独り言】

毎日の生活の中で見たこと、聞いたこと、感じたこと、思いついたこと等々書き留めています
(コメント大歓迎デス・・・・・)

絵手紙:センリョウ・さつま芋

2017-11-10 | 絵手紙

センリョウ(千両)


センリョウ、マンリョウ、アリドオシ⇒こちらっと、言われてお正月の縁起物の一つ、センリョウ(千両)Kさんとこのお庭に居るとかで、持ってきてくれはりました。

さつまいも


ちょっと、らしくないように見えるけど、Hさんとこの畑から直送のお芋。
良い色してたのよ、オーブントースターで15分焼きいも状態にして電子レンジで5分追加でチ~ンしていただきました、甘くて美味しかったです。

毎月一度、決まった曜日に4人が集まって絵手紙同好会してます。
モチーフは庭に咲いるお花とか、季節の旬が味わえるもの等々、自分たちで持ち寄って描いてます。
お菓子がモチーフの日なんかは、お茶タイムが楽しい。
最近では、それぞれが持ち寄って楽しいお茶タイムを過ごして
「じやぁ またね、来月ね」

ハイ、作品を並べましょう

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 十一月一日 | トップ | 正暦寺への道 2017-11-15(水) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お芋 大好き (CHIKAちゃん)
2017-11-20 19:57:40
スーパーマーケットでも焼き芋はよく見かけるからね。安納芋ってあったよね。あれ 好きです。冬場になると記念公園横のリカーショップの一角で、おじいさんが週末の土・日に臨時焼窯で販売されてます。昔は百円出せば食べきれないくらいに包んでくれはりましたが、今では高騰してスズメの涙くらいにちょぼっとしかありません。滝の鼻の秋祭りでは焼き芋コーナーありましたっけ?
CHIKAちゃん こんばんわ~~ (わんちゃん)
2017-11-20 22:10:26
安納芋
義弟の友人、Yさんからの安納芋、お裾分けにいただきました。
みかちゃんの畑からもいただきました。
自然な甘みが何とも言えない美味しさ。
精華台のその焼き芋屋さん知ってるよ、美味しいね。
滝ノ鼻の秋祭り、わんちゃん的にはご無沙汰してます、焼き芋あったのかなぁ???

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事