【わんちゃんの独り言】

毎日の生活の中で見たこと、聞いたこと、感じたこと、思いついたこと等々書き留めています
(コメント大歓迎デス・・・・・)

絵手紙:タカサゴユリ・ミョウガ

2018-09-16 | 絵手紙

タカサゴユリ




台湾原産の多年草で、もともと観賞用として輸入栽培されていたものが、近年日本各地に野生化。
どういうワケかわんちゃんちの庭で毎年増え続けて咲いてます、今年なんて10株以上に増えてお花は25個以上を数えました。

茗荷


茗荷を食べると物忘れがひどくなるってホント?なの?
こちら


二人絵手紙会の相棒Hさんにも協力していただきました。

スマホって便利
「”りん”っていう漢字はどう書くんだったかなぁ??」スマホでシャシャシャ「凛」
「茗荷を食べると物忘れが・・・どうのこうのって言うやんか?」
「ちょっと、スマホで調べてみよか」
ホンマにスマホって便利。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この話、頂戴します (CHIKAちゃん)
2018-09-17 20:10:35
寿大学に通っています。
司会のIさんにはいつもお世話になっています。Iさんは小話もお上手でよく笑わせてもらっています。落語のようなトークもされますので きっと茗荷の話もみんなを笑わせてくれるでしょう。期待大です。
CHIKAちゃん こんばんわ~~ (わんちゃん)
2018-09-17 21:21:17
カラオケ繋がりのお友達で
「茗荷さん」がおられます。
わんちゃんよりずっとずっとお姉さんですけど、シャン!!とされてます。
記憶力抜群、歌詞を暗記されて歌われてますよ~~♪

コメントを投稿