東方のあかり

東アジア(日、韓、中+その他)のまとまりを願ってこのタイトルにしました。韓国在住の日本人です。主に韓国発信の内容です。

東京五輪

2013-09-08 09:23:43 | 韓国物

2020年、東京五輪が決定しました。(http://news.goo.ne.jp/megapicture/2013%E5%B9%B409%E6%9C%8809%E6%97%A5/jiji_mega_0015132623.html)
まずは一応「おめでとうございます」ですね。
ただ、2020年までにF1(フクイチ)が収束しているでしょうか。
それがいちばんの心配事ですね。
全日本をあげて、また世界からの協力を得て、
なんとか一日も早く収束していただければ、これ以上の幸せはありません。
こちら韓国は、国民一人一人がみんな日本のものに対して「疑い」の念を持っています。
政治的な側面はゼロです。それはまったくありません。
ただ純粋に放射能が怖いのです。
こうして周辺国へも、心理的影響を及ぼすに至っているF1。
F1問題解決が今日本に課せられた最重要課題です。
これと真っ正面から取り組んでいってほしいと思います。
でも、東京五輪が決って、
こちら韓国でもすこしはまた日本人気、日本語人気が上昇気流に乗れるのかもしれません。
それはありがたいことです。
2011年、2012年、2013年とうちの大学に入学してくる「日本語学科」の学生が
激減しております。
こんな中、五輪開催が及ぼす影響はかなりあるものと考えます。
でも世界の皆さん、東京を怖がらずよく東京を選んでくれたと思います。
感謝と同時にある種の「後ろめたさ」を感じないわけにはいかないです。
来てくれるのはいいけど、本当に大丈夫なのだろうか、と。

韓国の報道がもうじき出てくると思います。
テレビ、新聞などでの反応が出たら、
またこのブログでご紹介してまいります。

bacsa
【付録】
韓国語の勉強00
メルマガもどうぞ。
メルマガ「キムチパワー」
http://www.mag2.com/
リンクはご一報いただければご自由にどうぞ。ブログのすべての版権は制作者に属します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 純粋な気持ちなんです | トップ | オリンピック東京開催(朝鮮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国物」カテゴリの最新記事