東方のあかり

東アジア(日、韓、中+その他)のまとまりを願ってこのタイトルにしました。韓国在住の日本人です。主に韓国発信の内容です。

福島周辺8県の水産物を全面輸入禁止

2013-09-07 10:53:11 | 韓国物


最近のフクイチの汚染水漏れの事故をうけて、
韓国では日本のフクシマ周辺8県からの水産物の輸入を全面禁止することにしました。
引用です。
**************************************************ここから引用。
(http://japanese.joins.com/article/859/175859.html?servcode=A00§code=A10&cloc=jp|main|top_news)
[中央日報] 2013年09月06日10時31分

韓国政府が、日本の福島周辺8県から出たすべての水産物を全面輸入禁止することにした。
韓国政府は5日午後、鄭ホン原(チョン・ホンウォン)首相主催で
外交部・安全行政部・海洋水産部・農林畜産食品部・食品医薬品安全処・原子力安全委員会などと関係長官会議を開いて
6日午前、党政調協議を経てこうした特別措置を決めたと明らかにした。

福島周辺8県は、福島をはじめ茨城・群馬・宮城・岩手・栃木・千葉・青森の各県だ。

韓国政府はこれまで福島周辺8県の50の水産物に対してのみ輸入を禁止してきたが、
今回の措置でこの地域の水産物は放射能汚染と関係なく韓国内の流通が全面禁止される。
日本の原発事故地域から放射能汚染水が大量流出している中で、この地域から出た水産物が韓国内に流通するという
国民の憂慮を払拭させるための措置だ。
**************************************************ここまで引用。

というわけで、いよいよフクイチの影響が本格化しています。
これは、ある意味、当然の処置です。
中国は以前から8じゃなくて10個の県からの輸入を禁止しています。
あの中国にこういう処置を取られていたのかと思うとしゃくにさわりますが、
賢明な処置と言えるでしょう。
いたしかたのない処置です。
放射能を食べていいはずがないのですから。
東電と政府だけにまかせていたら、
あのフクイチを収束することはできません。
ありとあらゆる叡知を結集して、全世界の碩学と頭脳を集めて
フクイチの収束だけに全力を注ぐべきときなのに、
日本政府は、そういう兆しが全然ありません。
だんだん、影響が表面化してくるだけです。
はやくなんとか止めないといけないのですが、
その切迫感がまったくないです、今の日本政府と東電には。
福島にいる子供たちをすぐにも遠くに非難させないとアカンのに、
まだそのままです。
狂っているとしか思えません。
太郎さんとか、その周辺の人々に、がんばっていただくしかない状況です。
フクイチ収束の機運をさらに盛り上げていきましょう。
韓国の空の下より祈りに似た気持ちで見守っています。

bacsa
【付録】
韓国語の勉強00
メルマガもどうぞ。
メルマガ「キムチパワー」
http://www.mag2.com/
リンクはご一報いただければご自由にどうぞ。ブログのすべての版権は制作者に属します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケニアの土産 | トップ | 純粋な気持ちなんです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国物」カテゴリの最新記事