ゴキ研

ゴキゲン中飛車研究ノート

定跡の基本から最前線まで詳しく紹介。

ゴキ研開設1,000日記念投稿

2012年06月23日 16時26分57秒 | 超速対銀対抗
早いもので、このゴキ研が開設して1,000日を迎える事が出来た。

ここまでやって来れたのも、読者の皆様がいたからに他ならない。

この場を借りて皆様に感謝、御礼を申し上げます。

最初はブログでの活動のみであったが、
81dojoユーザーにTwitterをやっている方が多い事から
私も影響されて始めたのを切っ掛けに、沢山の方と交流が出来た。

また、googleで検索すると「ごきけ」までで候補に出て来る様になった。



「ゴキゲン中飛車 超速」などで検索しても最上位に出て来るのはうれしい限りだ。

他にも、ゴキゲン中飛車超急戦研究 第1章もそれなりに評価を頂けた様で、
累計39部を売り上げる事が出来た。

今度はもっと大作を作り上げたいと思う。

さて、今回はゴキ研開設1,000日の記念として
電子書籍の無償提供を行いたいと思う。

ゴキゲン中飛車対超速 銀対抗における袖飛車対策

これは、久保利明九段の前期棋王・王将W防衛戦の際に、
私が封書で送った研究手順で思い出深いものだ。

内容はゴキゲン中飛車対超速の銀対抗に対して
居飛車が袖飛車から仕掛けを狙った局面に絞ったものだ。

少し内容は古いので出現しない局面もあるかもしれないが、
今までプロの将棋でも出現した事のない手順だ。

斬新な手順をご覧になって頂ければと思う。

最近は更新もめっきりと減ってしまったが、
また奮起して1箇月に1更新を目標に頑張りたいと思う。

これからもゴキ研をよろしくお願い申し上げます。

*************************************************************************************************

【発売中!!】
ゴキゲン中飛車超急戦研究 第1章

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へにほんブログ村

↓私も自宅・外出先で使っています。^-^




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。