cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

再びルッコラを・・・

2018-04-22 | Weblog

先日、留守宅で摘ませて貰ったルッコラの葉っぱ。

いよいよ本当に抜いてしまうので・・・と誘って頂いて、又又、お邪魔しました。

我が家はジュースに毎日使うので、ルッコラを入れると、セロリを使うのが少量で済み、本当に助かっています。

前回は生えているところからそのまま摘んでいたので、すぐしんどくなって、1袋摘むのがやっとだったけれど、

今日は根っこごと抜いたものを、日陰に座ってゆっくりちぎることができたので、今日は、2袋!と欲張って貰って来ました。

その上お昼までごちそうになり、いつものことながら、厚かましい私たちです。

 

お庭で珍しい花が咲いていました。

 つぼみはこんな具合。

帰ってからあちこち探してみたら、どうも、シラーカンパニュラータと言う名前の花じゃないかな?と思います。

間違っていたらごめんなさいm(__)m

珍しい花!と言ったけれど、4年前にも同じ写真を撮っているようです。その時は名前調べなかったのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両方参加できました! | トップ | 絵画鑑賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事