cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

初詣

2011-01-03 | Weblog

今日は朝から快晴暖かい日になった。

凍て付いていた道もすっかり乾いたので初詣に行ってきました。

以前は真夜中に歩いて行った道だけれど、家から歩いていく馬力はふたりとも無くて市役所に車を置かせてもらってお参りしてきました。

真夜中の元旦ほど混んでいなかったけれど、まだまだお正月、そこそこの人出です。

拝殿に近づくと、いつもお参りする場所より、奥にお賽銭箱が置いてあり、初めて奥まで入って(ご神体の近く?)お参りしてきました。

後はお稲荷さんをはじめ小さな祠に祀られている八百万の神様にご挨拶。

 

その後少し足を延ばして今年最初の買い物。

今年のおせちはちょうど3日間で食べ終わったし、自分で用意したものもほぼ順調になくなりつつある。

いつもなら年末にすませる揚げ物も 今日必要になって揚げ始めたし、年末には余りバタバタせずにすんで、これはよかったと思っている。

さあ、明日からはいつもの日常の生活が始まる。

今年も楽しい日がいっぱいになればいいな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年! | トップ | 5日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう。 (yuririn)
2011-01-05 11:49:36
おめでとう御座います。
今年も宜しくね。
少なく成って来た人生を
楽しみましょうね。
12日の 楽しみです。
皆に会えないのは寂しいです。
おめでとう~(*^_^*) (coba)
2011-01-06 00:14:46
こちらこそ今年もヨロシクネ
ずいぶん長い間会ってない気がして・・・  寂しいネ
来週から又色々楽しみで~す

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事