涙と笑いのHIV奮闘記Ⅳ

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れと下肢の筋力の衰えとも戦っています。

今年の仕事は今日の午前で終わり

2021-12-30 21:20:20 | 食事

今日も朝からいい天気でしたが、少し黒い雲が出ているのが嫌な感じ。

お客さんから「いつも良くして頂いているので」とこんなんいただきました。

 

帰ってから大掃除をしようと床の上を片付けて掃除機をかけようとすると、全く動かない。
取説をダウンロードしていろいろとやってみたら、
結局どこかにごみが詰まっているようです。

ヘッドは問題なし、ホースも問題ない。
いりいろなフィルターも洗ってみたのですがそれでも動かない。

本体のホースとの接続部を見ると、大きなごみが詰まっていました。
割り箸を使って取り出すと、よく吸うようになりました。

掃除してみると、リビングだけで驚くほどのごみを吸っていました。

日々のメインテナンスって重要ですね。

さっそく今日の夕食にいただきました。
冷凍のミンチカツを揚げて、キャベツとミニトマト。

ご飯は3/4合炊いて、半分のご飯に松茸昆布、もう半分に黒毛和牛そぼろ。

美味しゅうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見つかりました | トップ | 大晦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事