涙と笑いのHIV奮闘記Ⅳ

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れと下肢の筋力の衰えとも戦っています。

昼に秋刀魚の塩焼き

2022-09-17 16:59:11 | 食事

朝起きて東の空を見ると
まるで水墨画のような色の無い空と山。

昨日洗濯をしたおかげで今日の朝は洗濯せずに済みました。
今日はバス出勤。
途中小雨が降っていましたが、
仕事が終わるころに雨は止み、青空が広がりました。

途中平城宮跡の朱雀門広場バス停でバスを降り、
そこから歩いて数分の「ザ・めしや」で遅めの昼食。

店の幟には「松茸ご飯」や「秋刀魚」の文字。
松茸ご飯はこの前いただいたので今日は秋刀魚を。

油淋鶏・牡蠣フライをそれぞれ2個ずつ。
この前のはなまるうどんのリベンジで、しっかりタルタル乗せました。
具がたっぷりの豚汁、茄子とインゲンの胡麻和え、そして焼き塩秋刀魚。

注文を受けてから焼くのではないので、皮はしっとりとしていましたが、久々の秋刀魚。

しっかりいただきました。

 

帰ってきて撮りためたドラマの録画を観て、本を読んでいるうちに寝てしまいました。
目が覚めると午後5時。

昼しっかり食べたので夕食はチルドの焼売を圧力鍋で蒸して。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は仕事が休みです | トップ | 突然花火 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事