涙と笑いのHIV奮闘記II

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
歳のせいか治療の副作用のせいか忘れ物がひどいんです。

結局あっという間に午前が過ぎてしまいました

2015-10-23 22:00:00 | 自然

今日も朝からいい天気。
風もそこそこ吹いて、空気が澄んでいる気がします。
生駒山くっきり。 

 

2日前の朝もいい天気だったけれど、風がほとんどなかったせいで生駒山はほとんど見えず。

 

ベランダの壁に、なにやら緑色のものが。
葉っぱでも引っ付いているのかと思えば、これはひょっとして蝶々の蛹? 

 

今日の朝食は食パン。
最近はこの食パンばかりです。「超熟 国産小麦」。
1斤300円+税、ということでちょっと値段が高いのですが、美味しいんですね。
セブンイレブン、イトーヨーカドーの金の食パンや、ローソンのウチカフェブレッドも美味しいんだけど。
もっと高いけれどもベーカリーの食パンは美味しいです。

 
 

昼ごはんは近くの中華料理屋で、エビチリチャーハンセット。

  

この後、本薬師寺のそろそろ終わりのホテイアオイ、藤原宮跡のコスモス、橿原考古学研究所付属博物館へ行こうかと思っていたのですが、
携帯に宅配便の配達があるとメールが来たんで、部屋で待つことに。

一つはオリーブオイルの詰め合わせ。
これはこの前のアルバイト先からのお礼の品のようです。

前回の「秘密のケンミンshow」で、ここで買い物をするのが大阪府民にとってステイタスといわれる阪急百貨店から。

 
 

それと、楽天ブックスから「空海」。

 

部屋の片付け、掃除機がけ、風呂掃除、洗濯物の取り入れと洗濯たたみ。
あっという間に夕方になり、外出はせずに終わってしまいました。

夕方から仕事。

お客さんが海外旅行に行ってきたのでお土産、とくれたのは、なんと関空のクッキー・・・。
同僚にもお分けして、3つだけ頂きました。 

  

帰宅したのが午後7時半。もう真っ暗。 
月が輝いています。 

 

昼食べ過ぎたのか、ほとんど腹が減っていません。
茄子を煮浸しにして、ちょびちょび日本酒。