涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

朝から雨:バスに乗り遅れそうになって

2009年10月26日 | 季語・暦

朝から雨ですね。
台風が近づいてきているせいでしょうか。
今日はバスで職場へ向かうのですが、財布を忘れたことに途中で気づき、
部屋にとりに戻って急いでバス停に向かったのですが、
あと少しのところでバスが出発してしまいました。


幸い雨のせいで道が渋滞していたため、全速力で次のバス停まで走って、
バスに乗ることができました。


バスに乗り込むと、運転手さんが
「大変でしたね~」とねぎらってくれました。
「走っているのがわかったから、わざとゆっくり運転しました」と。
運転手さん、ありがとう。


今日の弁当です。



冷凍庫の中の最後のハンバーグ。
今日は帰宅が遅いので、スーパーによって半額になったひき肉をゲットしないといけませんね。
あとは小松菜とベーコンのソテー。桜エビも混ぜてみました。
薄切りにした南瓜とバターをラップに包んで加熱した、かぼちゃのバター煮。


全部で20分で作れました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (ノエ)
2009-10-26 19:25:42
バターと一緒にチンするのは、とても美味しそうですが他に調味料は必要ありませんか?
返信する
何も必要ないです (やじ)
2009-10-27 18:06:48
>ノエさん
南瓜の煮物でも、
醤油、味醂、酒で煮る方法もありますが、
お湯で煮るだけでも、甘くておいしいです。

レシピ本には胡椒をふりかけて、とありましたが自分はバターだけです。
返信する

コメントを投稿