涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

宅急便で~す

2006年05月30日 | Weblog
ピンポ~ン。
夕方に宅急便が届いた。

日通の配達員は前にも書いたけど今年度からおじさんになった。
今日の宅急便の配達員は、ちょっとイケる。
きっと髭を生やすとタイプかも…。
ちょっとお話でも、と思ったけれど、
重そうな荷物を二つも抱えていたので、今日は顔合わせだけということで。

昔お世話になった職場の先輩からと、
母親からだった。

不在連絡票が入っていたのでパソコンで再配達をお願いしていた。
ちゃんと連絡が行っていたようで、お願いしていた時間帯に配達された。
すごいね、IT社会だね。

先輩からはお茶とお菓子、そして職場で必要な資料類でした。
前にkumazzzoさんのブログにコメントしたことがありますが、
お茶のプレゼント、やじにはとっても感激です。
早速、お茶を入れさせてもらいました。
電気ケトルで六甲のおいしい水を沸かしました。

電気ケトルのいいところは、湯飲み2杯くらいの水なら1分もあれば沸くこと。
一旦湯飲みにお湯を入れ、少し冷めたところで茶葉に湯を注ぐ。
少し蒸らして湯飲みに注ぐ。
う~ん、きれいな緑色だ。
匂いもいい。
少しの苦味の中に広がる甘みがなんともいえません。
お菓子は栗饅頭でした。

さて、母親からは何かな?宅急便なんて初めてだ。
開けてみるとメロン、きゅうり、アスパラガス、山芋、
梅干、三笠(ドラ焼きですね)が入っていた。
メロンは三つも入っていたよ。
そういえば、病気で苦しんでいた時、メロンと桃しか食べれなかったことあったな。
梅干はそろそろ無くなると思って送ってくれたみたいだ。
きゅうりは、最近高いんで漬物にできないって言ったからだな。
あれ?なすびに大根、白菜、キャベツは?
電話してみると、入れるのを忘れたらしい。
全くこの子の親らしい。

さっそくメロン半分たべてしまいました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿