涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

この秋初めての塩焼き秋刀魚:やっぱり美味しい

2013年09月07日 | 食事・料理

仕事の帰りによったスーパー、イトーヨーカドーで、生さんまを見かけて買ってきました。
冷凍秋刀魚を解凍した秋刀魚なら1尾95円だったのに、これは1尾380円・・・

で、今夜の夕食はひじきとツナ缶、ミックスベジタブルのサラダ。

そして塩焼き秋刀魚。
ぺロリと平らげてしまいました。
ああ、もう1尾買ってくればよかった・・・。

  

昨夜、旅行でもらったパンフレットをスキャンしようと思ったら、スキャナーが動かない・・・。
今使っているスキャナーは、Windows95のOSで動くIBMのAPTIVAというPCを買ったときに一緒に買ったもの。
CANON FB620Uという、フラットスキャナーです。

なぜだ?と思ってHPを見たら、Windows7に対応するドライバーが提供されていない・・・

で、今日の帰りに上進電機でスキャナーを探したのですが、同じようなスキャナーが10000円、
ところがこのHPは複合機で、無線でつなげることができ、しかも7000円ちょい。

で買ってしまいました。

 
 

ところが、説明書がペラペラ。
説明書通りにしてるのに、途中でにっちもさっちも行かなくなって、
電話でサポートセンターへ。
電話で言われるがままにいろいろトライをしても、なかなか・・・
指示されたIPアドレスがだめだということで、全く違うIPアドレスを入力して・・・

こんなの、PC音痴の自分には無理や~。

コントロールパネルを開いて、とか、コマンドプロンプトを開いて、なにか呪文のような文字配列を入れさせられ、
で、何を言っているのかわからない単語で延々と説明され、

結局結論、無線ルーターの会社に連絡をして、安全なルーターの再起動方を聞いて、
プライバシーセパレーターを無効にしてもらい、
ウイルスソフトのメーカーに連絡をして、この複合機の無線を受信できるようにしてもらってから、
もう一度連絡してこい、と。

まったく馬鹿にした対応です。

でも、仕方が無い、BUFFALOに電話。
劇混みで、電話を1時間ほど待たされてやっとつながりました。
こちらもアレをやれ、コレをやれと指示され、
で、1時間ほど。

また無理かと思っていたら、繋がりました。

よかった~。

結局原因はよくわかりませんでしたが・・・

とりあえず無線で印刷も、スキャンもできて、意外と便利。

こんな思いをするなら、1万円払ってもいいから、接続サービスなんて欲しいと思った、貴重な午後でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも美味しそうで(*≧∀≦*) (はくなまたた)
2013-09-08 02:48:33
読者登録させて頂きました。楽しみに拝見させていただきます(*^ー^)ノ♪
返信する
ありがとうございます (やじ)
2013-09-09 00:28:33
>はくなまたたさん

blog拝見させていただいました。病気大変でしたね。
自分も一頃札幌市白石区菊水に住んで降りましたので、
いろいろ懐かしい札幌を思い出しました。

50近いおっさんの料理ですからたいしたものは作りませんが、たのしんでいただけたら幸いです。
返信する

コメントを投稿