ミニピンクールといっしょ

はじめて家族にしたしっぽの長いミニピンクールとのドタバタ日記です

ひっつきすぎ!

2007年12月07日 | クールのこと
だんだん寒くなってきて寒がりのクールは動きが鈍くなってきました。
ラニはまだまだ寒さを知らないので元気一杯動きまくってますが
私のお布団の中が気に入ったようで夜ベットから動こうとしません。
ラニはまだクレートの中で就寝なのです。
クールもそうでしたが我が家では1歳までは一緒に寝ません。
それがとても辛いのか毎晩5分ほど悲しげに鳴いています。

リビングにいてもゲージ内にいるときはこの2ピンべったりと
密着してます。
もちろんヒーターは入れてある(人用も犬用も)のですが
お互いがひっついてるほうが心地いいのか毎晩こんな感じです。
ちょっとママは焼けてしまいますが・・・・



まっ。喧嘩しないよりいいかな??
最初の頃は喧嘩ばかりでクールは毎日出血してたもんね。
今はすっかりラニのリーダーで子分1を手に入れたようです。
昨日もランでラニがアフガンの子犬と遊んでいるのを襲われてると
勘違いしてアフガンに吠えまくってえらい事に・・・
ラニはクールと違ってお外でもとてもフレンドリー。誰とでも仲良く
すぐに遊べるやりやすい子です。
クールは相変わらず警戒に磨きがかかってしまって
ラニと一緒に行くと全く遊ばずラニの監視役に徹してしまいます。
困った子ですね。
ラニの幼稚園が卒園したらクールが入園だね。(老犬ホーム?)



「えっ!うそっ!教育やっぱしなおすの??ガーン

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (るる)
2007-12-07 15:54:16
突然のコメントすみません、すい外分泌不全を調べていてたどり着きました。
こちらのクールちゃんはとても可愛く元気そうでなによりです
失礼かと思いますが質問させていただいていいでしょうか
薬とか今でもあげていらっしゃるのでしょうか?
よければ薬名とか良かったものとかあれば教えてもらえませんでしょうか
こちらこそ。 (クーラニママ)
2007-12-07 22:22:49
るるさんちのわんちゃんもすい臓を患っておられるんですか??
一時期我が家のクールもかなりひどい状態でした。
毎日下痢が続き、どんどん痩せていきました。
犬種だけに太いよりいいのかな?なんて軽く考えて
いたんです。食糞も激しくコレは今も完治してませんが・・・・
一番ひどい時は病院でお薬を処方してもらっていましたが今飲ませてるのはサプリメントです。
消化酵素のサプリメントを食事と一緒に
与えてます。食事は基本的に手作りしています。
フードがなかなか合わず体調もよくならなかったので
行き着いた先が手作りだったんです。
出来るだけ動物性脂肪は減らして肉の部位などを
選んで作っています。皮膚病もよくかかっていたので
今はもっぱら馬肉と鹿肉を用いてます。
米は玄米で豆腐製品(納豆)やお野菜を十分に
与えて満腹感を持たせてます。
満腹の時は食糞をしないんですよ。
ありとあらゆるフードを試してクールに合うのが
3種類ほどありましたのでそれを併用しながら
手作り食を続けています。
フードも味付けに使ったりしてるので旅先などでは
カリカリだけでもOKなんですよ。
というより好き嫌い全くないので食べれるものはなんでもいいんでしょうね!
お薬の名前はごめんなさい、忘れてしまってます。
今飲んでいるのは須崎動物病院で取り扱ってる
サプリメントです。他にも色々今は出てるので
小さな分量で売っているのを試されるほうがいいかも
しれないですね。
今のクールは病気を感じさせないほど元気です。
ただ妹が出来てからちょっと年を感じますが。

ありがとうございます (るる)
2007-12-07 23:35:46
突然にもかかわらず丁寧にお返事してくださってありがとうございました!
うちの愛犬もどうやら症状からしてすい臓患っているみたいでして…。
食欲あって元気なのに痩せてちゃって毎日下痢;病院の薬もなかなか効果が見れず一進一退状態で今日にいたるのですが
私自身焦ってしまいどうしたら…と思っていたところこちらにたどり着き
元気なクールちゃんの姿をみてとても励みになりました!
低脂肪のものを心がけサプリメント併用等、合ったものを試してみることを心がけようと思いますっ
せめてお肉がついてくれることを祈るばかりです

くっついて寝ているふたりとても微笑ましくて可愛いですねv
これからもクールちゃん、そしてラニちゃんの元気な姿をかげながら見守らせていただきます^^
この度は突然に質問してしまいすみませんでした;早速の返答本当ありがとうございましたとても参考になりましたっ!
Unknown (蓮ママ)
2007-12-08 12:33:43
重なり合って寝ている姿、とても可愛いですね☆
冬本番で寒さも厳しくなってきて、暖房が欠かせなくなりましたね。
クールくんは、頼もしいお兄さんになって、妹を守ってエラい!!
ずっと仲良しさんでいてね♪♪♪
ママさんも風邪などひかれませんよぅに(^-^)
Unknown (むぎれもん)
2007-12-09 08:58:21
おはようございます♪
お久ですーーーっ。
我が家ももちろん、ブックマークにちゃんとクールくんちはありますからね。
また遊びに来ますよー(^_-)-☆

ワタクシ、最近携帯からのチェックが多くて画像が見れなかったのよぉ。
久々にPC開けて画像チェーック!!
ラニちゃん、ブラタンチャンなのね。
意外と大きい子なのかな?可愛いわぁwww
クール君も変わってなさそだし♪
落ち着いたら遊びましょー。
そちらへンにも伺いますわよぉww

また、爆笑トークをしたいですっ^m^
蓮ママへ (クーラニママ)
2007-12-09 15:51:20
寒さと共に密着度が高くなってきてます。
今まではクールだけだったので私が
暖めてあげていたのに今は
ラニでいいみたいです。
でも呼んだら一番に来るのはやっぱ
クールですね。夜は逆にクールがそばにいないと
私が眠れなくなってしまいました。

空気が乾燥しまくってるのか静電気がバチバチきて
もうイヤイヤです。
風邪はすでに引いてしまってるよう・・・
鼻がむずがゆくてすっきりしません。
これ以上ひどくならないよう気をつけまーす。
お気遣いありがとうございます。
むぎれもんさんへ (クーラニママ)
2007-12-09 15:58:23
お元気そうでなによりですう。
私たちは元気に過ごしていましたよ。
久々の更新でやり方忘れててうまくいきません。
別のブログのほうで慣れてしまったらすぐに
前のことって忘れるもんですね。すっかり
老化現象に拍車がかかったきがしてますよ!

ははは
鋭い勘ですね。ラニは軽々とクールを
追い越してしまってます。体重も体長も太さもねっ。
全てが一回り弱大きいようですよ。
まだまだ成長期なのでかなり恐怖です

そのうちブログ移行しないといけないかな?
ログインコードすら忘れてしまって
更新するのに時間かかってしまいます。

こちらはかなり寒くなってきてます。
山を越す際は防寒してきてくださいね。
もちろんむぎれもんちゃんを優先で?!