MMぉっ! れびゅ~♪

お勧めMMORPGを探す旅~現在停滞中

二次昇進~♪

2006-10-05 23:11:58 | 熱血江湖

熱血江湖オンライン8日目

昨日は34になって落ちたので、あと1レベ上げれば遂に二次昇進です
二次からは流派(正派or邪派)を選ぶのですが、本来なら・・・
・同じ流派でしか盟友(PT)が組めない>人が少ないので盟友は流派無視に変更になりました
・同じ流派でしか門派(ギルド)が組めない>人が少ないんだしこの制約無くなした方が・・・
・流派間は対立している設定の為、流派戦(いわゆるRvR)が開催される>未実装です
・・・えと・・・
流派いらないんじゃないですか?w

とはいえ見た目が(レベ40以上になると)変わってくるので、ココは慎重に考え・・・
鬼教官:「刀、お古で良ければ貸すよ?」
この一言で邪派に決定

とりあえず35にならないと昇進もへったくれも無いので

脱走兵で頑張ります (´Д`*)ハァハァ

で、その後いつも通り途中で飽きて35鎧作りに行ってみました
実は、先日のイベント・・・もとい「GJを捕まえろ」イベントの時に、35鎧を4つ拾って居たので、
「イベント参加しなくても景品出たよwww」
と爆笑していたのですが、実験がてら思いっきり楽しみましょうw

今回は合成にもチャレンジ (;>ω<)o
・・・と思ったら、防具に装備出来るので使えそうなのがほとんど無く、かといって露天で買うのはばからしいので適当に合成してみましたw
ちなみに手持ちの寒玉石(防具用Op石)は防御+2が2つ生命力+30が1こ のみ
「付けない方がマシじゃない?w」
と鬼教官に言われながらも付けてみるのがこのブログの定めです(謎

あっけなく防御+2が一個と生命力+30が付きました ヽ(´ー`)ノ アシタ ハ ホームラン ダ
これで強化も+3まで持って行けば、現在着ている鎧よりも防御値が+7上がります
あの悪夢が蘇りますが、気にせず (;>ω<)o Go!

こちらもあっけなく・・・

成功 (*ノωノ) テラウレシス

あれ?+4になってるじゃん??
と思った方はなかなかするどい>先生、10点オマケしてあげます
+3まで持って行った時点で、もう一回強化したら丁度防御値が+10になって分かり易いなぁ・・・
なんて考えたどこかのバカがやっちゃったらしいです

(↑どこかのバカ近影)

では気分良く狩りを再開です

なんか色々ドロップしてさらに気分が↑ わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

で・・・





ついに・・・






35レベ キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
昇進クエ受ける為に玄の町にダッシュ 三(*・e・)ノ♪

で、クエを受けたついでに荷物整理しようとフェイウェンに向かい、荷物を確認したら・・・

防御5の寒玉石が・・・・゜・(ノД`)・゜・。 ・・・・鎧を作る前に来いよ!

・・・気分を取り直して早速クエです
(ココからはライブでお送りします)

まずは見回り山賊狩り開始~♪(19時20分開始)


フェイウェンのわがままに付き合って山賊2回目~(19時40分開始)


その後、邪派を選んで一路三邪関へ
で、三邪関でヒグマ・黄虎・白虎の皮を取ってこいと言われ・・・

まずはヒグマ(19時55分開始)

(虎まで来ちゃってエライコトに ((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル

おつぎは白虎(20時25分開始)

・・・・とここまで順調に進んできたのですが、狩れども狩れども虎の皮が… (´;ェ;`) ウゥッ
結局、白虎皮が終わって、黄虎の皮狩りに専念出来るようになったのは22時
「出難い」とは聞いてましたが・・・出ないにも (*`Д´)ノ ほどがある

とりあえず黄虎は何も考えずに寄せるだけなので

毎回こんな感じで寄せて狩りまくったら10分で終了w

皮を持って帰って、さらにお使いを2回ほどこなしたら・・・

やっと昇進出来ました (´;ω;`) ナガカッタヨー

昇進するとステも変わるらしいので比較してみました

昇進した途端に武器を変えてしまったんで攻撃力はわかりにくいですが、攻撃・防御・回避が上がってるようです (・∀・)イイネ!!

さらに見た目も一部変わる(剣職だと髪の毛が一気に伸びたりw)とのことで、グラも比較

前から(左:昇進前  右:昇進後)


後ろから(同上)

・・・髪留めのデザインが変わっただけです
本当にありがとうございm(ry ・゜・(ノД`)・゜・。


◎本日の評価
・位置ずれ
前から書こうと思って忘れていたのでこの機会に・・・
どうもクライアントとサーバーの同期を取りきれていないのか位置ずれが激しいです
MMOでは、混雑している場所での位置ずれは止むを得ない部分もありますが、混雑しているわけでもない場所でも平気で起こりますし、そもそも人が少ないので混雑のしようがないですw
おかげで、見えない敵から殴られたり、PC同士の立ち位置のズレからヒールがかからなかったり等、ゲームの根幹に関わるようなことも結構起こります
βの頃からの「仕様」らしいので、直ることはないんでしょうかねぇ・・・