MMぉっ! れびゅ~♪

お勧めMMORPGを探す旅~現在停滞中

40なったよ (;>ω<)o

2006-10-08 23:18:10 | 熱血江湖

熱血江湖オンライン11日目

昨日に引き続き、小鬼で狩りを続けます

実を言うと「小鬼ってイッパイ武器を落とすよ?」と鬼教官にそそのかされてココにいるワケなんですが、未だに一本も武器を拾っておりません(´;ω;`)ウッ…

てな事はさておき、黙々と狩りを続けておりますと、またまた鬼教官が急用だとかで席を外した為に、野良PTに参加させていただきました
PTは上がりはソコソコの気がしますが、会話があって楽しくっていいですねヽ(´ー`)ノ

で、そうこうしてる内に・・・

レベ40キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・* ミ ☆

ずいぶん格好良くなりました ∩(´∇`)∩ バンザーイ
40の防具から正と邪でグラが変わってきます(今のところコレくらいしか僕にとってのメリットはありませんw)

とりあえず、40を目指して服は準備出来たのですが、小手や靴を作ろうにもOp石が用意出来ず、止むを得ずに(鬼教官に6Mほど借金してw)露店で強化済みを買いました
コレがまたバカほど強いのでステがこんな感じに・・・

(左:30防具  右:40防具)

防御が一気に+46です わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪
で、その結果・・・

小鬼からの被ダメが一桁に! Σ( ̄□ ̄; コレホド トハ・・・

その後、PTメンバーの方と色々あった結果、ギルドに入ることになったのですが、ソレはまた後日にでもお知らせ出来ればな~とか思っております

追伸・・・
ステのポイント振り、連続攻撃確率upに振ろうとして、間違えてクリティカル攻撃の所に振ってしまいました ・゜・(ノД`)・゜・。

◎本日の評価
・ドロップに偏りが・・・
武器を出す為に各chを回ってみたりしたんですが、chによってドロップする確率が全然違う気がします
さらに言うと、鬼教官曰く「ドロップ確率が下がってる気がする」とのこと
鬼教官が剣職や刀職を育てたときは、小鬼で4時間休みなしに狩れば、レベル30代後半の前衛が一人でもインベントリが一杯にならない事はなかったらしいのですが、僕の体感的に1ドロップ/10minあればかなりいい方じゃないかと思います
もしかすると狩り場に人が多い方がドロップ確率が良い(ようはMobの入れ替えが激しければ激しいほどドロップ確率が上がる)のかも知れませんが、どちらにせよ、現在新規で始めた人にはかなり不利な仕様ですね(´Д`;)