ももねこ&んこ。の交換日記。

どうしても痩せられない仲良し二人組みの交換日記。
なんと13年目に突入です!!

発掘。

2006-12-27 22:31:07 | 普通に日記
昨日の忘年会。
始まる二時間前に無理やり店を決めました。
お魚好きの人がいるから、お刺身のおいしそうな写真のとこ。
もち、聞いたこと無い店だったけど。(まぁほとんど知らんよ)

メンバーは、いつもの飲みメンバー。女三人、男一人(既婚)。
このメンバーはみんな大人だから一番おバカな私は居心地よし!

そして、集合してあの強風の中、タクシー乗ろうとしたらいないじゃん…。
そんなわけで、ここへ来て初めてバスに乗りました
三人でバス!いい大人がバス!(笑)
少し笑えたけど、なんだか楽しかったです。

最寄バス停に着き、そこからはホットペッパー片手に徒歩でした

その店は怪しい路地にありました。
しかも!行きたかった店のまん前だった。。。
そんな偶然、必要ないんですが。
そして、ぼろっぼろのお店と看板
あぁ・・・・。やっぱ料理の写真のみのホットペッパーは信用ならんよ!
(先日の忘年会もホットペッパーからだったのだ!)
思わず絶句したけど、「きっと、料理はおいしいよ!」ってみんなで言い合ってお店の中に。
座敷が8人×2と、カウンター10席程度。

大丈夫???
座敷に会社の忘年会らしき人たち、そしてもうひとつの座敷に通されました。
4人なのに、8人席でひろっびろ
しかも用意されてたお刺身の盛り合わせ、お寿司が素敵じゃない
ほっと胸をなでおろしました。
いけてるんじゃないの??


結局、鍋は「味噌バター鍋」だったんだけど、これが絶品
初めて食べる味なんだけど、味噌味にバターのコクがありうまいのだ
具もブリ・かに・鳥・あさりをはじめ素敵だったんです!

あと、この店はから揚げがおいしいですよ、と店員さんが言っていただけにから揚げはにんにくがきいてておいしかったです~

最後には雑炊もして本気で満腹!

鍋と料理4品、飲み放題で3,780円と破格でした。
本気で、この店選んでよかったよ~
あと、店員さんの対応も電話の時から素敵だったんです
見た目で選んでは駄目っていうことが身にもって分かった一日でした!

新年会もなんならここでやっちゃいたいものだ

(ところで、お店の名前でも載せとこう思ったのだが忘れてもうた!ホットペッパーも渡したから駄目だわ

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~。 (んこ。)
2006-12-28 00:51:30
そんな成功例もあるんだねぇ
よかった、よかった。

ところであまりの暇さゆえついにラブコン買っちゃいました。
これって現実逃避
今の悩みは「僕は妹に恋をする」を映画見てから買うか、映画見る前に買うか。(超くだらねぇ・・・)
きみはどっちがいいと思う?お返事お待ちしてます

ちなみに前の彼氏って誰だっけ?
あのかわいい子??こっちも返事待つ。
返信する
とうとう買ったんか。 (ももねこ)
2006-12-28 09:32:14
ラブコン!
しばらくは楽しめそうなのか??
て、何巻まででてんの??

そしてあなたの悩みに回答します。
映画見てからの方がいいよ
って私は思うんだけど。
NANAも万が見てたから先入観があってちっとも楽しめなかったしね。

前の彼氏はワッキーじゃないの!
存在そんなに薄かった?
返信する
えっ?! (んこ。)
2006-12-28 13:11:34
ワッキー前の彼氏なの?いつの間に・・・

しかもいつの間にやら新しい彼ピ・・・

どんな人??とりあえずB型でもAB型でもないことを祈ってます。

あと年と職業と出会いが知りたいです。返事松。



ラブコンは最近15巻が出たみたいよ。僕いもは映画見てからにするわ!

確かにNANAといいDEATH NOTEといいひどかった。

くだらない質問に答えていただきありがとうございました。

感謝してま~す!
返信する

コメントを投稿