ももねこ&んこ。の交換日記。

どうしても痩せられない仲良し二人組みの交換日記。
なんと13年目に突入です!!

一年ぶり。

2014-04-03 19:44:46 | んこちゃん。へ
美容院に行った!
いつからか伸ばしている髪もバッサリ!切りました~
というのも、お疲れの後の予定なしこの連休だし、ダンなっちは御機嫌斜めだし、どうしよ~
と考え、一日目に美容院を探し予約する!という目標を決めたのだ。
んで、スマホで検索結果、近くて激安の美容院を発見!
即予約したのでした~
縮毛とカラーとカットで11000円!まぢで??ありえなくね?
画像では店の雰囲気も良さげだった。ま、失敗しても安いから仕方ないかと思いつつ、今朝行って来た!
苦手の若者が行くイケイケな感じの美容院ではなくホッとした。
てか、街中じゃないから当たり前か!
で、30そこそこのちゃらっとしたにいちゃんにずっとやってもらったが、一切質問もしてこんし、必要以外は喋らないじゃん!
店の中も、昔行ってたチャラチャラ美容院とは違って落ち着いた感じ。
もくもくと、雑誌読む私、黙って作業してくれるにいちゃん。
超理想的じゃん!!
そして、いつも、そんなに丁寧にしなくてもいいのに、さっさとすすめてくれれば(・_・;
なんて思ってたが、このにぃちゃん、さっさと手際良くやってくれるじゃないか!
なんといつも、三人くらいかかって5時間から6時間はかかってたのがなんと3時間で仕上げてくれた!!
ビックリ!!
メッチャ早いじゃないか!
ただし、カットは、チト希望と違ったが、よくかんがえたら希望を伝えてなかった。
そりゃあ仕方ないね
なんか、ざんぎりのオカッパみたいだが、どうせすぐ束ねるしいいか。
てか、毛先を軽くしてくれというのを忘れたんだな。
でも、これはこれでいいかと思われます。
ま、こだわりなしの私からしたら満足度85点だね。
てか、シャンプー後トリートメントをどうするか?と聞かれたが、トリートメント別料金かい!
ま、安いからいいけど。
しかも1000円、2000円、3000円の3種類あるといわれたが、説明もなく、適当だね。
で、どれがいいか聞いたらストレートのあとは2000円のがよいとのこと。
でわ、それで。
〆て、13000円ちょいでしたわ!
次も、行ってもいい気がします、ハイ。

んで、昼過ぎに帰れたんで、病んでるだんなっちを無理やり車に乗せて高速乗って一気に山賊へGO

食べさせたかったんだ~山賊むすびと山賊焼き。
美味しいと食べてました。

も一つの目的はお花見。
桜を近くで見たかったのです!
もう散りそうだしね!

あいにくの曇り空、その後大雨に
んで、こないだ君と行ったカフェにクレープ食べに行ったらなんと、着いたら3時45分!
オーダーストップ3時半ですと断られた(T_T)
がっかりして帰ってたら、宮島口のあなご飯を食べることに。

20分くらい待ったかな~
久振りだがうまかった!
が、うちの旦那、店を出た後、普通だし次は無いし並んでまで食べる意味がわからんとほざきやがった!
口を洗って出直して来い
まったく、わかんないやつ目!
てなわけで、今日も米3合は食べた気がします。
そして、ダンなっちは食べる以外試験勉強というの読書もしくは昼寝をしとりました。
ま、一緒に出かけても食べる時以外は意味無いということです。
お出かけ嫌いだから仕方ないけど、仕事意外にも楽しんだ方がいいのにね!
ま、旦那サービスのおでかけでしたわ!
楽しいお出かけは君に頼むことにしますから

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったねー。 (んこ。)
2014-04-04 14:53:50
初めて行く美容院ってなかなかこうはいかんよ。
大当たりじゃん?
しかも3時間ってありえないほど早い!
そして安い!
私のこの少ない髪でもそれだけやったら5、6時間はかかるよ?
だから一緒にするのやなんだよ。
今回なんてカットとカラーだけだったが、2時間半かかったよ。

やるねーにいちゃん。
仕事が早いですわ!

きみもおかっぱかー。
なんか新鮮!
次会うの楽しみにしてますわ。

ところで私、ふたりから中森明菜のデザイアーか、という指摘を受けたんだが、確かに似てるorz
マジでやなんですけど!助けてT_T

山賊また行ったのねーww
最近山賊率高いね。
でも一回行くと、また行きたくなるわー。
だんなっちに食べさせたかったきみの愛を感じました!

そしてカフェ!
ぜひだんなっちにもクレープ食べて欲しかったわー。
残念だったね。15分くらい大目に見ろよ。

うえのはいつも混んでますなー。
おいしいのに、残念やな、だんなっち!
確かみっちゃんもイマイチって言ったんだったっけ?
若干食の趣味がズレとるな。
まぁしゃーない。
育ってきた環境が違うから~U+266BってSMAPも言ってるし。

あーー早く休みたいっす!
次はどこ行きますかね?
返信する

コメントを投稿