私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

世界一のかき氷&3番花

2012-08-06 21:16:39 | おでかけ
オリンピック盛り上がってますね



たくさん記録を塗り替えてメダルを取ってます



頑張れ日本



今日は孫の優ちゃんがピアノのレッスン日なので



岩国にいったん帰る日です。



先日のちょうちんまつりの時に楽しみにしていた



氷屋さんが閉まってたので、食べれずに


残念がっていましたので、



帰る前に、食べに行きました。



お店がある、商店街は今日まである


ちょうちんまつりのちょうちんが飾ってあります。



夜見る風景とはまた違います。










ここのかき氷は、サラサラしてて、口の中に入れると



すぐに溶けてしまいます。



優ちゃん曰く「世界で一番美味しいかき氷だよ




世界一とは言えないかもしれないけど、



山口一だとは私も思います



優ちゃんはいつも、いちごです。






ミルク掛けも嫌がり、シンプルないちごです。



私は今日は宇治抹茶にしてみました。






本物の、宇治抹茶がかけてあります。



器は昭和時代のガラスの器です。


ふたりで、何度も「美味しいね美味しいね~」と



言いながら食べました



年に一度お祭りのとき、食べます。



                今日のバラ



                3番花のマダムフィガロ



                





                今日の紅茶



                Birthday(バースデイ)




                



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口七夕ちょうちんまつり | トップ | ひめがみの庭で見る山野草 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 (めい)
2012-08-06 22:35:45
うわ~美味しそうなかき氷!!
イチゴもいいな
抹茶もいいな~
練乳大好き
あんこはいるね(笑)
優ちゃん食べれてよかったね(^_-)


ダイヤモンドジュビリーは
すごく強いよ♪
返信する
ま~ちゃんさん こんばんは!(。・▽・)ノ (ミモザ1885)
2012-08-06 22:59:11
楽しみにしていた
かき氷が食べる事が出来て
お孫さんも大喜びですね~
(o^―^o)ニコ
私も抹茶がいいな~
(〃艸〃)ムフッ

マダムフィガロは3番花なんですね!
(´゜Д゜`)ンマッ!!
さすがデルバールの薔薇です!
(^O^)/
返信する
ま~ちゃんさん~ (monchan)
2012-08-07 08:18:02
おはようございます~
夏はやはりかき氷ですね~
暑さも吹っ飛びそうだわ~

なでしこ勝ちましたね~~
睡魔と戦いながら観ましたよ。
最後はハラハラドキドキ心臓が悪くなりました(笑)
返信する
こんにちは^^ (さくら220119)
2012-08-07 14:11:29
わぁ、カキ氷が美味しそう。
もう何年も食べた事が無いわ。
お孫ちゃんは嬉しかったでしょうね^^
ピアノ教室が終わったら、又、飛んで帰って来られるんじゃないの!
フィガロ様も、立派に咲きましたね~。
返信する
Unknown (Betty♪)
2012-08-07 20:01:12
この氷のガラス皿! 懐かしいわぁ 
子供のころ食べたかき氷はこのガラス皿に入っていました。
返信する
こんばんは^^ (ま~ちゃん)
2012-08-07 21:22:54
monchan様
ここのかき氷はホントに美味しいですよ!
なでしこ勝ちましたね!
今日は卓球です!
連日感動をもらってます♪
返信する
こんばんは^^ (ま~ちゃん)
2012-08-07 21:24:41
Betty♪様
私の子供の頃も、かき氷はこんな器でしたよ♪
懐かしいですね~!
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事