私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

赤田神社の紅葉

2022-11-21 17:28:38 | 好きな場所

               ~こんにちは~

               今朝は濃霧が酷かったです

               前がよく見えなくて

               今は晴れています

               土曜日に車で5分くらいのところにある

               赤田神社に紅葉を見に行ってきました

               駐車場もいっぱいでした

               やっと止めていくと人もいっぱいでした

               横には川が流れ川の上の紅葉も綺麗でした

               

               銀杏の木も黄葉が綺麗でした

                葉っぱが落ちて絨毯みたいでした

         

          

              モミジも綺麗です

              

              モミジのグラデーションが素敵でした

              

         本堂の前も紅葉してました  川の上の木も綺麗でした

        

                広場は車でいっぱいでした

           

             本堂の前も人が多いかったです 

               

                 お天気も良くて行楽日和でした 

                 全然知らない若い人が

                「綺麗ですね」と声をかけてきました

                 私も「そうですね」とお返事しました

                 散歩道のつたです(紅葉してました)

                 

                 玄関横の花壇 スパーアリッサム

                 

                 オステオペレマム

                 

                 ツバキ

                 

                 ニューギニアインパチェンス

                 

                 看護師さんが作ったイチョウの葉の

                 バラの置物

                 

                 今日も最後まで見てくださって

                        ありがとう~  

                        また見てね~  

                 

                 

             

              

               


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさいの会 11月 | トップ | 手作りの菊 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (バラ好きけいこ)
2022-11-22 10:21:17
 快晴の暖かい日になりました。

紅葉狩りに行かれたのですね。
真っ赤なモミジが綺麗です!

水と木があると心が洗われるようです。
霊験あらたかな神社なのでしょうね。

イチョウの葉も黄色く色づいて素敵ですね。
ツタも赤や黄に変わるのですね。
色が混ざり合っているのも素敵です。

最後のバラの置物は素材は何でできているのでしょう?
とても素敵ですね。
返信する
こんにちは (kyonkyon727)
2022-11-22 14:34:44
今が紅葉の見ごろですよね。
今年は少し早いのかな?
落葉が始まっています。

銀杏の葉の薔薇の置物、
ナイスアイデアです!!
すごく素敵ですね。

フラミンゴは、和名サンゴバナです。
思いのほかの暖かさで、かなり咲いています。
またみて下さいね。
返信する
Unknown (カモミール)
2022-11-22 14:51:34
こんにちは~(#^.^#)

昨日はお昼まで雨が降りましたが今日は
良いお天気になり暖かいです。

赤田神社の真っ赤な紅葉が綺麗ですね♪
川の上のモミジも風情があって素敵です。
グラデーションになってるのも綺麗ですね。
此方でもイチョウが色づき始めましたが
黄葉が綺麗ですね。

散歩道のツタも色んな色が混ざり合って
素敵ですね。

スーパーアリッサムは名前の通り大きく
生長するんですね。
ニューギニアインパチェンスがまだ咲いてますね。

看護師さんが作られたイチョウの葉のバラの
置物が良く出来ていますね♪
素敵な落ち葉アートですね(#^.^#)
返信する
Unknown (ガンバルまーちゃん)
2022-11-22 16:43:55
こんにちは

綺麗に紅葉していますね

矢張りきれいな所皆さんよくご存じで来ているのですね
紅葉の紅葉や銀杏の黄色い色が濃くなってきて綺麗ですね
お掃除するのが大変ですが落ち葉の絨毯綺麗ですね

銀杏の落ち葉で素敵なバラを作られていますね
返信する
こんばんは~♪ (雪桃7216)
2022-11-22 19:56:03
モミジと銀杏の紅葉 黄葉が最高に綺麗な時季でしたね。
ツタの葉の紅葉も好い物ですよね
オステオスペルマムがもう咲いているのですね
私のはまだまだ先です
ツバキか山茶花か、とても綺麗に撮れています
銀杏の葉で作られた薔薇の花・・・
成る程~~こんな感じに纏めると本物の薔薇の花のように見えますね
この発想が素晴らしいです。
返信する
こんばんは~♪ (Mmerose)
2022-11-22 20:51:19
そちらも濃霧だったのですね。
明日はすごく冷え込むらしいですね。
今日は暖かかったので身に応えます。

紅葉狩りにいい所があるんですね。
すごく綺麗な紅葉ですね。

イチョウの葉のバラ素敵ですね。
返信する
紅葉 (すずめのじゅんじゅん)
2022-11-23 07:19:01
おはようございます!
今朝は小雨が降っています。
赤田神社の紅葉も綺麗ですね
人も車も多くて人気の場所なのね
銀杏の葉っぱのバラが綺麗ですね
看護師さんが作ったのね
返信する
赤田神社の紅葉 (ま~ちゃん)
2022-11-23 13:14:00
バラ好きけいこ様
今日は~
昨夜からの雨が今は止んでいます
良く降りました
車で10分くらいですけど
紅葉が綺麗で毎年行ってるような気がします
ツタの紅葉してるの初めて見ました
綺麗でした
最後のバラの花はブログにも
書いたように銀杏の葉っぱでできています
発想が凄いですね
返信する
赤田神社の紅葉 (ま~ちゃん)
2022-11-23 13:20:13
kyonkyon727様
こんにちは~
昨夜からの雨も午前中で止みました
良く降りましたよ
落葉が少し始まっています
銀杏のバラの置物素敵ですね
アイデアが凄いと思います
フラミンゴとサンゴバナは同じでしたか
綺麗ですね
返信する
赤田神社の紅葉 (ま~ちゃん)
2022-11-23 13:31:29
カモミール様
こんにちは~
昨夜からの雨が午前中いっぱい
降っていました
良く降りましたよ
赤田神社の真っ赤な紅葉が綺麗でした
銀杏の葉も黄葉が綺麗でした
川から見えるモミジも風情があってよかったです
散歩道のつたも今まで気が付かなかったようです
綺麗ですよね
スーパーアリッサムは2年越しです
大きくなりましたよね
ニューギニアインパチェンスはまだ綺麗に咲いてます
銀杏の葉っぱで作られたバラの置物、最初は何で作ってあるのかわかりませんでした
発想が凄いですね
返信する

コメントを投稿

好きな場所」カテゴリの最新記事