私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

物産展&星のソナタ

2014-02-21 18:00:01 | イベント
             今朝は冷えたけど昼間はポカポカの12℃でした


                   今日は定期健診の日でした


                  診察を待ってる間に急患が入り


                 主治医がその人に付きっきりになり



                   何時になるか分からないので


                  お薬だけでもいいでしょうか?と


                  看護士さんが聞いてまわられた


                 結局お薬だけにしてもらったのだが



                  それから待つこと2時間


                   いろいろハプニングがあり


                結局終わったのがお昼をとっくに過ぎた2時



                     9時から行ってて


                   お腹は空くし対応の悪さに周りも


                      ブーイング



                     急患が入ったにしても



                  もう少し何とかできなかったのだろうか?



                  待ってるだけですごく疲れちゃいました





                  帰りにデパートで行われてる物産展に寄りました

            

               


               普段は北海道展と京都展くらいしかいかないけど


                    お目当てがあったの


                 それはね福砂屋のカステラ


               

                 ここのカステラ大好きです


                 普段は福砂屋は入店してなくて


                福岡や北九州に行った時に買ってます


                 真っ先に福砂屋さんの所に行ったら


                   残り3個で終わりと言われ


                    驚きながらも2個 GET


                   間に合ってよかった~



                 ちゃんぽんや皿うどんもあったよ


              



                 有名な佐世保バーガーも


               





                 昨日見つけて可愛かったので



                   星のソナタ


  



                韓流ドラマで冬のソナタってありましたよね 



                     シラー 


                    ペルピアナ(ユリ科)


                蕾もたくさん付いてるので長く楽しめそう



                    今日も最後まで見てくださり


                       ありがとう


                       また見てね~             


             



                  
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« anniversary&寄せ植え | トップ | イタリアンでランチ&サプラ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-02-21 19:22:48
仕方がないとは言え、病院で待つのは辛いですよね。
元気じゃない人が病院に行くんですから。

この青い花は、ヒヤシンスですか?
数年前、漢字のパズルをしていて
ヒヤシンスの漢字を知った時には驚きました。
なんで、これ 風信子 がヒヤシンスなんでしょうね・・・
おや、パソコンでは出てきません。
返信する
Unknown (めい)
2014-02-21 20:16:37
ま~ちゃん お疲れ様!
大変だったね
OOでしょ?
救急外来の先生いなかったのかな~?
薬だけで5時間もかかったらしんどいよ…

星のソナタ♡
可愛いお名前に負けない容姿だね~♪
お星さまが飛んでるようよ☆★☆~
返信する
Unknown (よね)
2014-02-21 21:16:53
病院で5時間も! たいそう疲れたことでしょう。
でもその帰りに「長崎物産展」に行く元気があるとは…
まだまだお若い証拠です♪

福砂屋のカステラ、私もここのファンです。
長崎に行ったらこの店に寄りますが、店員さんのお行儀が素晴らしく、いつも感心しますよ。
返信する
こんばんは^^ (ま~ちゃん)
2014-02-21 22:12:18
よねちゃん様
今日は疲れました!
でも物産展はは行こうと決めてたので
行きました^^
福砂屋さんは私も大好きです^^
たしかに店員さんの対応はいいですよね^^
今日は早くに完売したようですよ♪
返信する
こんばんは^^ (ま~ちゃん)
2014-02-22 21:05:32
Betty♪様
コメントの返事遅くなってごめんなさい。
本当に5時間も待つのは疲れました・・・

この花はヒヤシンスではありません
ユリ科の仲間でシラーです♪
星型のお花がたくさん咲きます
返信する
こんばんは(o^-^o) (ま~ちゃん)
2014-02-22 22:25:22
昨日は疲れました(o^-^o)
でもめいちゃんに愚痴を聞いてもらい
スッキリしましたよ。
今日は留守してて受け取れませんでした。
ごめんなさいね。
明日受け取ったらまた連絡しますね。
いつもありがとう!
返信する
Unknown (リリー)
2014-02-23 10:01:57
ブログ開設、4周年、
おめでとうございます。

偶然つながったご縁、大切にしたいと思います。

以前、長崎に行った時、ツアーのバスが立ち寄ったカステラ屋さんに5色のカステラがありました。
食いしん坊の私は一種類ずつ、全種類試食しましたがどれも美味しくて5種全部おみやげに買ってきました。
あと名称は忘れたけどなんとか奉行というお菓子もとっても美味しかったです。

長崎はまたゆっくり行ってみたい場所です、

星のソナタ、
なんてロマンチックな名前なんでしょう。
返信する
こんばんは(o^-^o) (ま~ちゃん)
2014-02-24 23:29:56
リリー様
お祝いコメントありがとうございました。

早いもので4年経ちました。
ブログって不思議ですよね!
知らない方と親しくなれて
お互いに身近であったことや
胸の内を聞いてもらい?
もっと親しくなれる♪
ご縁を大切に
こちらこそこれからも
よろしくお願いします(o^-^o)

返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事