私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

癒しと遊と和の空間

2016-08-05 16:00:05 | おでかけ
                              今日はいいお天気です


                           早朝のウオーキング行ってきました


                                朝陽が綺麗です


                        





                              花友の3人でランチに行き

                              (ランチは撮り忘れ!)


                            ランチの後でお茶に行きました


                          ここは前にも行ったことがありますが


                            喫茶とギャラリーがいっしょに


                               なっています


                             山里菜(さんりな)


                           第一日曜日、木、金、土曜日だけ開店してます


                               玄関を入り靴を脱ぎます

                                (普通のお家です)


                         


                           玄関の真正面に提灯が飾ってあります

                          (8月6,7日は山口ちょうちんまつりです)
              ご馳走も全部ちりめんです

             


                               お座敷二間と居間に所狭しと飾ってある

                                  ネコも着物も小物も全部古布

             


                            ちりめんで出来てます


             

                           深い藍色が素敵です                 

             


                          こんなタペストリーも


             


                      


                          帯地に木目込みがやってあります


                      


                             これは押絵です



                          私はフルーツチーズケーキ

                      他にシフォンケーキとブルーベリーケーキ


                      


                     チーズケーキの上にも無花果やキウイ、ブルーベリーetcがのっています


                        他にフルーツ盛り合わせ、ヨーグルトブルーベリーソース


                            私はアイスコーヒーにしましたが


                              ふたりはホットコーヒー


                          これを食べ終わると、「お茶をお持ちしますね」と


                     


                          出てきたのを見てビックリ!


                      焙じ茶にようかん、おかきにチョコレート菓子


                          「こんなに食べきれないよ!」


                             頭の上に七夕飾り


                     


                          この飾り古布で出来ています


                        爽やかなヘンリーツタが飾られています


                     


                             ふたりとも古布を買って帰りました


                               私は縫い物はダメなので
                                 (右手が麻痺してる)

                               イヤリングを買いました





                             我が家で咲いてるサンパラソル


                     

                            ハイビスカス


            




                               今日も最後まで見てくれて


                                    ありがとう~


                                    また見てね~



                      





                      

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トールペイント展 | トップ | お久しぶりです »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 山里菜(さんりな) (すずめのじゅんじゅん)
2016-08-05 17:20:22
こんにちは~
蒸し暑いですね
山里菜(さんりな)素敵あなお店ですね
古布も色なもの作られていいですね
見るだけで楽しそうですね
美味しい食事も食べれまーちゃん
美味しかったですね
返信する
Unknown (まるちわすみれ)
2016-08-05 18:03:33
こんにちは(^◇^)

そうそう 花の名前 教えてくれてありがとう
柳葉るいら草 (*^^)v

お人形さんのお顔 面白いね 愛嬌があるね(笑)
楽しいわ

私もランチに行っても写真忘れて食べちゃいます
返信する
Unknown (カモミール)
2016-08-05 20:13:35
こんばんは~(#^.^#)

此方は猛暑で歩いてたら熱中症になりそうでした(^^;

早朝ウォーキングは気持ち良いですね。
私は6時半頃なのでカンカン照りになってます。

ちりめんで作った作品が沢山あって
素敵ですね♪
古布で作った猫ちゃんも良く出来ていて
面白いですね(*'▽')

朝顔の和風のタペストリーは
落ち着いた感じで素敵ですね。
金魚のは可愛い~(#^.^#)
亡くなった母の着物や帯が沢山あるけど
私は着ないし処分に困っていますが
帯はタペストリーとかにして少し残せれば
良いかも知れないと思いました(*^^)v

デザートも沢山出るんですね♪
私だったら食べられますよ(*'▽')
白のサンパラソル、涼しげで爽やかですね。
赤いハイビスカスは華やかで元気を貰えます♪
返信する
Unknown (KOKORO33)
2016-08-05 20:41:24
こんばんわ~

此方は今年一番の暑い日でした(気温36度)
先ほどから雷が鳴って大粒の雨も降っています

山里菜素晴らしいお店ですね
古いちりめんで色々と作られていて素敵です!!!
見てるだけでも楽しいですね
近い所なら観に行きたいです

洋風のお茶の後は和風の茶とお茶菓子♪
素晴らしい気ずかいのお店です(*^^)v

返信する
Unknown (えがお♪)
2016-08-05 22:18:37
こんばんわ♪
今日も暑い一日でしたね~~~^

山里菜(さんりな)さん素敵なお店ですね♪
沢山の縮緬作品、どれも素晴らしいですね~~^

木目込みも素敵ですね♪
近くだったら実際に拝見したいですね(*^_^*)

どの作品も繊細で素晴らしいですね~~~^

お友達とのランチ、素敵に楽しい時間でしたね(*^_^*)

返信する
こんにちは~♪ (Mmerose)
2016-08-09 17:52:00
こちらはすごい暑さです。

素敵なお店ですね。
古布で作ったものが趣がありますね。
スイーツも美味しそう♪
おもてなしが素晴らしいですね。

夏のお花が綺麗ですね。

今日もお元気で~♪ 
返信する
Unknown (KOKORO33)
2016-08-14 14:44:01
こんにちわ♪

ご無沙汰しています~
ま~ちゃんお元気ですか???
毎日毎日、猛暑日が続いて特に其方は暑さが厳しいようですが…

どうされているかなぁ~て気に成って覗いて見ました
まだまだ暑さは続きそうです~
どうぞ、ご自愛くださいね
返信する
Unknown (カモミール)
2016-08-15 19:30:54
こんばんは~(*^-^*)

此の所涼しくなってホッとしています。

ブログの更新されてないので、その後どうされて
いるのかなと思い訪問しました。
まだまだ暑い日が続きますがお身体に気をつけて
下さいね。
返信する
Unknown (まるちわすみれ)
2016-08-17 16:32:52
こんにちは(^◇^)

毎日のぞきに来てますよ~~
夏休みですか?

こちらは しばらく涼しかったのですが 台風一過で 暑いです(>_<) 
まだまだ暑さ続きますね
お体ご自愛下さい
返信する
暑いですね (すずめのじゅんじゅん)
2016-08-20 16:12:13
こんにちは~
こちらは猛暑になっています
まーちゃん
元気に過ごしていますか
夏バテしてないですか
更新がないので心配しています
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事