私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

雪の中のお花たち

2012-02-02 21:29:08 | お花
2012年2月2日(木)

昨夜からの雪が今朝は一面、銀世界です。


最高気温が零度、今年一番の寒さです。



デッキに出てみました。



庭は一面雪で、先日作った小道もすっぽり埋まっています。






バラ苗も雪に埋まっています。






鉢植えや寄せ植えのお花はデッキに入れていたので無事でした。




ストック、バラ咲きジュリアンのサーモン、プリムラ、ラナンキュラス、寒いけどみんな元気です。









もう少ししたらあったかくなるかなぁ



は~るよこい、


は~やくこい、

元気なお花たちを見ながら、思わずこんな歌を口づさんでいましたよ



今日の紅茶



ミルクティー









今日のおやつ



さつまいもパン



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅白いちご | トップ | 節分・豆まき »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukuhana)
2012-02-03 09:09:10
おはようございます。
雪が降ったのですね。寒いですね。
でもお花がきれいで、ま~ちゃんさんが大切にされているのがよくわかります。
ポットのままの苗がいくつかあるのですが、寒くて植える気がしません。
明日から暖かくなるようなので楽しみです。
返信する
ま~ちゃんさん~ (monchan)
2012-02-03 15:37:18
こんにちは~
こちらも今朝辺り一面真っ白でした。
陽がさしてきましたがまだ所々残ってますよ。
来週、中ほどまた寒波が来るとか~
暖かい春が待ち遠しいですね。

お揃いのアイアン容器のお花達元気もりもり
ですね。
ま~ちゃんさん、センス良くってお上手です!
返信する
Unknown (seiran0917)
2012-02-03 17:56:43
(。・ω・)ノ゛ コンバンゎ♪
雪積もりましたね~
こちらは降りそうで降ってないんですよ~

デッキは暖かそうですね・・・お花がきれいに咲いていますね(^J^)
我が家はデッキのお花もこおりましたよ><;

プレゼントありがとうございました v(*'-^*)-☆
返信する
こんばんは^^ (さくら220119)
2012-02-03 19:26:28
降りましたよね~。
もうピーチヒルなんてコチコチです~ ><
でも、こんなに綺麗に咲いてるお花を見てると、まるで春みたいだわ。
このカップはま~ちゃんの作品ですか?
なんて素敵なんでしょう^^
返信する
こんばんは。 (ま~ちゃん)
2012-02-03 22:16:41
fukuhana様
今朝はすごかったです!
道路も凍り、息子の所の事業所まで、普通は10分位の所1時間かかりました。
20㌔くらいで走るんですよ!
滑るので気を遣い、疲れました。
明日は晴れそうなので、お庭仕事できます♪
返信する
こんばんは。 (ま~ちゃん)
2012-02-03 22:20:12
monchan様
今日は今年一番の寒さでしたね!
凍った道路を走るのは怖かったですよ!
明日は晴れそうなのでお庭仕事ができます♪
返信する
こんばんは。 (ま~ちゃん)
2012-02-03 22:22:40
seiran0917様
今日の方が、凍りました!
積雪は10㌢くらいです。
明日は晴れそうなので庭仕事ができそうです♪
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事