私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

モラ展

2014-12-18 18:01:29 | イベント
                    日本中台風並みの風と雪に見舞われましたね


                       一昨日の夜からここ山口でも


                           雪でした


                        昨日は起きたら一面銀世界でした


                         朝からずーっと雪でした


                      家から一歩も出ずに音楽を聴いてました


                        先日モラ展に行ってきました


                       今年は先生の御自宅でありました


                          住宅地の中にあり


                       我が家からも歩いて行けました


                   


                          モラ


                         モラはパナマの手芸です



                         色の違う布を重ねてぬい


                         模様の形にくりぬいて作る


                     もとはクナ族の民族衣装に使用される飾り布を


                      指していたが現在は観光用に作られた布も


                        モラと呼ばれているそうです


                      とくにアメリカに愛好家が多いそうです


                   


                   


                    


                       こんなタペストリーもありました


                   


                   


                    


                      クッションやバッグもありました


                   


                      ちょっとボケてるけど・・・ 


                    


                   


                                  


                         
                         今咲いてるバラ


                  


                         今日も最後まで見てくださり


                             ありがとう


                             また見てね~

                         


                  
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑貨屋さん② | トップ | 今年最後の癒しの空間 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ (teapotto)
2014-12-19 08:26:30
モラ・・
みたことあります
色使いがとっても綺麗ですね・・
どの作品も素敵です
一枚目の作品が好き・・o(*^▽^*)o~♪
返信する
Unknown (るり玉)
2014-12-19 18:42:30
こんばんは♪

とても素敵ですね。
モラ・・・初めて知りました。
ポーセラーツも、ま~ちゃんさんのところで教えていただきましたし、
いろんな世界があるのですね~。

ご主人様は本当にお優しいですね。
ご自分の不安を抑えてずっとま~ちゃんさんを励まして
献身的な看病をなさったのですね。
今、ご一緒にお出かけしたり、ただただご一緒に過ごせることを何より幸せに思っていらっしゃることでしょうね。
我が家も主人が大病したときは目の前が真っ暗になるような気持ちでした。
それ以来、平凡に毎日過ごせることがどれだけ幸せなことかを感じることができるようになりました。
今を大切に、今を幸せに、それを心に留めて、
これからの10年を考えていきたいと思っています。
ま~ちゃんさんのお気持ちを聞かせていただいて本当にありがとうございます♪
ますます頑張って前に進もうと思えました♪
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2014-12-20 21:48:33
teapotto様
こんばんは~(*^。^*)
どれもステキでした♪
色使いもステキで・・・
昨日と今日大好きな夢蒼さんに主人に送迎してもらって
お友達と会うために行ってきました♪
ちょっと疲れました(*^。^*)
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2014-12-20 21:58:13
るり玉様
こんばんは~(*^。^*)
そうですね。
当たり前の事ですが平凡なことを当たり前と思い
幸せな事なのに気がつかないことって多いですよね
何かないと人ってそれに気がつかないものですね
毎日無事に過ごせるしあわせ・・・
それの積み重ねだと思います
エラそうなことは言えませんがそう思います(*^。^*)
返信する
こんばんは~♪ (Mmerose)
2014-12-20 22:00:37
珍しいものを見せていただきました。
今日は疲れているので簡単で失礼いたします。

おやすみなさい。
返信する
Unknown (めい)
2014-12-20 23:53:08
ヽ(゜▽゜*)Ξ(*゜▽゜)/ こんばんは
おっさんと長電話してて
こんな時間になったわ~(笑)
モラって好きよ
暖かい感じで冬には丁度いいね☆
機会があったらチャレンジしてみたい
でもこの辺では聞いたことないわ~

ニゲラ うちもブルー一色なのよ…( 。-_-。)シュン
白が欲しいよね
来年は種を買おうかな♪
金魚草は垂れるのと 大きくまっすぐに
伸びるのと 両方送るね♪
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2014-12-21 12:44:26
Mmerose様
こんにちは(^_^.)
モラのこと知らない人が多いみたい
私は最近毎年見せてもらいます♪
今日は寒いです
風邪などひかないように気を付けてね(*^。^*)

返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2014-12-21 12:53:32
めい―chan様
こんにちは~(*^。^*)
めいちゃん家にもニゲラの白ないんだ~♪
白も欲しいよね~
私も来年種まこう♪

おっさんと長電話良いですね~♪
いっぱい話してください(笑)
今お花屋さんに行ってきました
カランコエの黄色いのを買いました(*^。^*)
返信する
Unknown (めい)
2014-12-21 22:37:34
ヽ(゜▽゜*)Ξ(*゜▽゜)/ こんばんは
イルミ見えなかったん?
この辺 何件もやってる家があるのよ
どこも毎年派手になって行ってるわ(笑)
カランコエの黄色は
宝くじにいいかも~♪
さー 電気毛布スイッチオンしてくるわ(笑)
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事