私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

エグランタイン(マサコ)の開花

2013-05-11 17:35:05 | お花
              2013年5月11日(土)




               朝は曇っていましたが午後から


             おひさまも顔を見せて暑くなりました




            今日は我が家のウエルカムローズを紹介しますね



              エグランタイン(マサコ)


           


            



              マサコは私と同じ名前のバラです



              玄関横にウエルカムローズとして



                 大きな鉢に植えてます


               大好きなイングリッシュローズです



            


              こんな蕾からだんだん大きくなって



             

             

              このくらい開いたのが好きです


             


             



             今朝こんなに大きく開花しましたよ



                          



               うすいピンク色がなんとも言えない


                 ロマンチィックな花姿



                すごく可愛くて玄関前に立っては


                 ひとりニコニコ見ています

                    (ニヤニヤかも?)


                  蕾がたくさんついてるので


                 数えてみたら何と50個くらい


                 しばらくは楽しめそうです



                    今日の紅茶


                先日、花友のmonchanさんとお会いしたとき



                  紅茶好きの私に広島限定の


                 瀬戸内リモーネという紅茶を



                


                   お土産に頂きました




                 暑かったのでデッキでお庭のお花を見ながら



                 だんな様とアイスでいただきましたよ



                 




                 瀬戸内海の風景をイメージし


                 ノンカフェインのグリーンルイボスに

                 優しいレモンの香りを入れてあります



                 とっても爽やかで美味しかったです



                 monchanさんありがとうございました(*^。^*)




                  今日も最後まで読んでいただき


                      ありがとう




                      また読んでね





                              
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マチルダ&ラ・マリエ&スパ... | トップ | 赤いバラ&ポーセラーツ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Betty♪)
2013-05-11 19:43:06
瀬戸内リモーネ… 珍しい紅茶ですね。

私は、インド旅行をした方から頂いた紅茶でした。
黒っぽい茶葉の中に、緑色が混じっていて
そして香りがとっても良かったです。

16日菜香亭行きます。 10時でいいでしょうか?
返信する
こんばんは^^ (さくら220119)
2013-05-11 21:53:03
やっぱり咲きましたね~。
50個ですか、凄いわ~。
圧巻の薔薇景色になりそう^^
紅茶好きのま~ちゃんが、一番嬉しいお土産でしたね。
さすがmonchanだわ!
返信する
こんばんは^^ (ま~ちゃん)
2013-05-12 21:07:18
Betty♪様
瀬戸内リモーネはルイボスティーにレモンを
入れた爽やかな紅茶でしたよ^^
16日は10時に菜香亭でお待ちしています^^
お気をつけていらしてくださいね。
返信する
Unknown (みりん)
2013-05-13 08:00:00
おはようございます

まさこさんのお庭の『マサコ』
とってもきれいですね
ご自分のお名前と同じだと 可愛さも増すでしょう?
ま~ちゃんさんニコニコ・・・ニヤニヤかな?
返信する
ま~ちゃんさん~ (monchan)
2013-05-13 08:42:45
おはようございます~
マサコさん咲き始めたのですね。
優しくて上品なピンクのお色はウエルカムローズにピッタリですね。
さくらさんとお揃いで良いですね。
私もお迎えしようかな~~
あの広~いデッキでお花を眺めながらお二人でお茶を~至福の時ですね。
美味しく飲んでいただいて嬉しいです。
先程はお電話は有難うございました。
よろしくお願いします。
返信する
ま~ちゃんさん、こんにちは。 (リリー)
2013-05-13 13:44:38
ちょっとビックリ

私の大好きな友だちの中に

 「 まさこ さん 」

が二人います。

そのひと達と同じお名前だとは偶然とはいえ嬉しいです

お花の方の「 まさこ 」
も素敵です。
花の名前、知ってるのはほんの少しです。
いつもま~ちゃんさんのブログで教えて頂いております。
ありがとう
返信する
こんにちは^^ (ま~ちゃん)
2013-05-13 17:25:25
みりん様
「マサコ」を眺めてはニンマリです^^
中輪だし香りも良いので
眺めては(*^。^*)ですよ!
返信する
こんにちは^^ (ま~ちゃん)
2013-05-13 17:28:10
monchan様
まもなくですね!
オープンガーデン♪
わくわくしながら待ってます♪
楽しみですね^^
「マサコ」monchanもぜひお迎えして♪
またおそろが増えますよ^^
返信する
こんにちは^^ (ま~ちゃん)
2013-05-13 17:30:48
リリー様
わ~お友達におふたりも「まさこ」さんが
いらっしゃるのね!
私もお仲間に入れていただけるのかしら?
嬉しいわ~♪
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事