私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

あじさい苑

2019-06-13 16:27:02 | お花
                        こんにちは~


                          今朝は冷え込みましたが


                            いいお天気です


                            30℃の真夏日です


                宇部市の常盤公園のあじさい苑に行ってきました


                            


                            


                            


                            


                            


                            


                            


                            いろんな色のアジサイが咲いてます


                            


                            


                            


                            


                            


                               たくさんのアジサイ


                             アジサイには雨が似合いますが


                           暑さにも負けず、元気に咲いていました




                                庭のポピー


                              シャンパンバブル ホワイト


                            


                              散歩道で見つけた 鉄砲ユリ


                            


                                ムギワラギク(ヘリクリサム)


                            




                                         今日も最後まで見ていただいて


                                               ありがとう~


                                               また見てね~


                          


                        

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼラニュウム | トップ | あじさいの会  6月 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (バラ好きけいこ)
2019-06-13 17:05:33
 今日はこちらも久しぶりにカラッと晴れて気持ち良かったですよ~。

 私の住む群馬に常盤(ときわ)高校という学校がありますが、同じ読み方ですか?
アジサイがたくさん咲いてますね。
形がちょっと変わった白~ピンクのアジサイ、可愛いですね。
濃い色も薄い色もきれいですね。

 お庭ではポピーがまだ咲いているのですね?
毎年種をまくのですか?
私も申し訳ないっといろんなお花に挑戦してみたいです。

返信する
PS (バラ好きけいこ)
2019-06-13 17:08:42
 ごめんなさい。
最後の文、変でしたね。↑
パソコンが新しくなって、勝手にどんどん予想してしまって・・・
正しくは「私ももっといろんなお花に挑戦してみたいです」でした。
返信する
Unknown (カモミール)
2019-06-13 18:40:33
こんばんは~(#^.^#)

今日は良いお天気で爽やかな気候で
過ごし易かったです。

アジサイ苑は階段の所にアジサイが
植えてあって趣がありますね♪

ピンクのアジサイは可愛いし薄紫や
グレーっぽいアジサイは素敵ですね。
色々なアジサイが咲いていて
楽しめますね(#^.^#)

まだポピーが咲いてるんですね。
家はもう終わりました。

ムギワラギクってコロロの事ですよね。
今庭の花壇に沢山咲いて可愛いです♪
触るとカサカサしてドライフラワー
みたいですね。
返信する
Unknown (KOKORO33)
2019-06-13 20:23:19
こんばんわ~

此方も今日は良いお天気でしたが・・・
日中は気温が上がって暑くなりました

沢山咲いている紫陽花の花が綺麗だったんですね
まだ蕾のお花も有るのでもう少し長く楽しめそうです

階段の両脇に咲ている紫陽花のお花も綺麗です

何時も覗きに来て下さって有難う!(^^)!

返信する
アジサイ苑 (ま~ちゃん)
2019-06-13 20:56:30
バラ好きけいこ様
こんばんは~

そちらに常盤(ときわ)と言う高校があるんですね
そうです同じ読み方をします

アジサイもたくさんあって綺麗でした

ポピーは今年初めて植えました
苗が道の駅で40円だったので
5色買いました
良く咲いてくれましたよ
お花が終わったら切り戻すと
また咲いて、もう終わりだと思いますが
こんなに咲くと得した気分です
返信する
アジサイ苑 (ま~ちゃん)
2019-06-13 21:06:17
カモミール様
こんばんは~
今日も暑かったです
30℃の真夏日でした

アジサイ多かったですよ
いろんな色、形があり
楽しめました

ポピーはあなたのブログで見てから
可愛いなーと思って
道の駅で40円で苗があったので
5色植えました
次々に咲いてもう終わりだと思います

ムギワラギクコロロっていうんですか?
初めて聞きました
帝王貝細工とは言います
ドライフラワーになりますよ
返信する
アジサイ園 (すずめのじゅんじゅん)
2019-06-14 12:48:19
こんにちは!
どんよりした蒸し暑い日です。
常盤公園アジサイが綺麗ですね
ポピ―可愛いですね
返信する
アジサイ苑 (ま~ちゃん)
2019-06-14 14:09:27
KOKORO様
こんにちは~
曇っていましたが小雨が降り出しました

アジサイ綺麗でしたよ
まだ蕾もあったのでもう少し
楽しめると思います
返信する
アジサイ苑 (ま~ちゃん)
2019-06-14 14:13:21
すずめのじゅんじゅん様
こんにちは~
朝から曇っていたのですが
ついさっきから小雨が降り出しましたよ
久しぶりの雨です

アジサイ綺麗でした
まだ蕾もあるのでもう少し
楽しめるでしょう

ポピーは長く咲いています
もう何回目でしょうか
返信する
Unknown (リリー)
2019-06-14 19:43:56
どの紫陽花も綺麗ですね。

隣の町に紫陽花ロードという一帯があり母が入所していた施設に行くときよく通りました。

あとこの時期は折り紙で沢山紫陽花を作って飾っていました。

「 額紫陽花 」は亡き姉が好きだった花。

色んなことが思い出されます。
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事