私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

キャンドルナイト

2018-12-23 14:47:43 | イベント
                               こんにちは~


                          朝から冷たい雨が降っています


                           昨日は冬至


                          ゆず湯に入り、カボチャを食べて一病息災(私は無病ではない)を願い


                          毎年冬至と夏至の2回キャンドルナイトが行なわれます


                          今年も冬至のキャンドルナイトに出かけました


                          


                          


                          


                          5時からだったのですが


                          私はだんな様が帰ってから6時半ごろに


                          連れて行ってもらいました


                          


                          


                         庭園にもずーっとキャンドルが灯してあります


                         3000個のキャンドルが冬子郎の里


                        茶織庵いっぱいに


                            灯されます


                            幻想的です


                          


                          


                          今年は真ん中に「心」をキャンドルで灯し


                       その左右に外郎の材料である蕨が表わしてあるそうです


                          




                          玄関横の花壇に咲いてる


                            ガイラルディア 


                          


                          寄せ植えの中で咲いてる


                            ローダンセマム


                          




                                      今日も最後まで見てくれて


                                            ありがとう~


                                            また見てね~


                                        


                            


                          


                          


                          


                           

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスグッズ&モラ展 | トップ | 手作り大好きな仲間たちin芳流庵 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KOKORO33)
2018-12-23 16:06:30
こんにちわ~

此方は昼間は日が差してとっても暖かだったんですけれど・・・
もう先ほどから小雨がパラっいてきました

和風庭園の中のキャンドルがとっても素敵です(*^-^*)
イルミのような華やかさはないけれど・・・
とってもシックで幻想的でいい感じです

お玄関に咲いている
ガイラルディアのお花やローダンセマムのお花がまだ綺麗に咲いているんですね

返信する
こんにちは~♪ (Mmerose)
2018-12-23 16:28:13
キャンドルが幻想的で美しいですね。
とても癒される感じがします。

今日もお元気で~♪ ☆彡
返信する
Unknown (カモミール)
2018-12-23 17:09:27
こんにちは~(#^.^#)

今日もお天気悪くて朝方は曇りでしたが
暫くしたら雨になりました。
冷え込んでいます。

冬至のキャンドルナイト、温かみがあって
綺麗ですね。
心を表しているキャンドルも素敵ですね。

ガイラルディアって植えた事ありませんが
華やかですね。
ローダンセマムは家も咲いてますよ。
可愛いですよね♪
返信する
冬至 (すずめのじゅんじゅん)
2018-12-23 20:07:55
こんばんは!
今日は穏やかな日でした。
キャンドル幻想的で綺麗ですね
足元に気を付けてね
返信する
キャンドルナイト (えがお♪)
2018-12-23 22:08:55
こんばんわ~~~~♪
キャンドルの灯が幻想的で素敵ですね~~~~♪

空気が冷えているので輝きが一層綺麗です。
冬至かぼちゃを頂いてゆず湯で温まって~~~

すてきな冬の夜でしたね^^

  
ガイラルディア 、インパクトのある花ですね~~^
ローダンセマムは清楚な感じが素敵ですね~~(*^-^*)

返信する
Unknown (まるちわすみれ)
2018-12-26 19:50:28
うちもカボチャ食べて柚子湯に入りましたよ(≧▽≦)
キャンドル すごく綺麗だね
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事