私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

運動会&こいのぼり

2019-04-22 17:35:06 | イベント
こんにちは~


                         昨日は暑くて27,6℃もあり夏日でした


                        ところが今日は28℃もありまたまた夏日です


                          今日は日赤内科の検診日でした


                          数値は良くて褒めてもらいました


                    金曜日に電話して整形に薬だけ出してもらうことにしました


                       今日も採血、検尿が済んで診察を待つ間に


                      整形に行き薬だけ出してくださいとお願いしました


                       内科の診察が終わり整形に受け取りに行ったら


                            まだできていません


                          もう3時間近く経ってるのに


                          受付で診察ですかと聞かれ


                       薬だけです。金曜日に電話して、今朝もお願いしてますと

                         言ったらしばらくお待ちくださいと言われ


                          看護師が来てまた同じことを聴くんです


                        少々腹が立って来て、何回も同じこと聞くんですね


                          金曜日に電話したことが無駄だったの?と


                           言ったら、金曜日電話を取ったものが


                       診察、飲んでもいない薬の名前をメモ書きしてたらしい


                       こんな薬飲んだこともないし、診察の必要もないので


                           前回と同じ薬と湿布を出してくださいと


                                お願いした


                          今から至急出しますと言って、さらに1時間


                        金曜日に電話しといたのに、こんなに時間がかかるの?


                           申し訳ありません、こちらの手違いで


                              お待たせしますだって!


                           結局9時に行って14時半に終わりました


                             数値が良いと褒められても


                          こんなに時間がかかったら、腹が立ちました


                    



                        昨日は暑い中地区の運動会が行なわれました


                           小学校のグランドで行われました


                            家族揃って行きました


                        私は応援、家族は色んな種目に参加しました


                             開会式の模様です


                            


                              ムカデ競争


                            


                               玉入れ


                            


                            リレーは速くて写せませんでした


                             途中で帰ろうと思ってたのに


                               結局最後までいました


                            運動会が終わってからだんな様が


                            仁保にこいのぼりが泳いでいるから


                            行ってみようと誘ってくれました


                            仁保地区の川にかかるこいのぼり


                             100匹くらいのこいのぼりが


                               風に揺れています


                            


                            


                            


                            


                            




                               庭に咲いてるシラーと思うけど


                               シラー カンパニュラータ


                             カモミールさんが教えてくださいました


                               ありがとう~




                            


                            


                           ハンキングにした ナスタチウムの変わり咲き


                            


                           鉢植えしている ニゲラ ブルースター


                            


                           涼しげなブルーが風に揺れて可愛いです




                                    今日も最後まで見てくれて


                                         ありがとう~


                                         また見てね~


                            


                            


                         

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチでモーニング? | トップ | 芝桜&シラン&ナニワイバラ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会&こいのぼり (えがお♪)
2019-04-22 20:15:38
こんばんわ~~~~♪

病院はどこも時間がかかって疲れますね。
せっかく数値が良くなって褒められても興ざめですね。

前日に予約した意味がないですね。
お疲れさまでした!

この時期に運動会なのですね^^
玉入れや競技楽しそうですね^^

こいのぼりも沢山気持ち良さそうに泳いでいますね~~♪

ナスタチウムの変わり咲き、、ニゲラ綺麗ですね~~~(*^-^*)

返信する
運動会&こいのぼり (えがお♪)
2019-04-22 20:15:58
こんばんわ~~~~♪

病院はどこも時間がかかって疲れますね。
せっかく数値が良くなって褒められても興ざめですね。

前日に予約した意味がないですね。
お疲れさまでした!

この時期に運動会なのですね^^
玉入れや競技楽しそうですね^^

こいのぼりも沢山気持ち良さそうに泳いでいますね~~♪

ナスタチウムの変わり咲き、、ニゲラ綺麗ですね~~~(*^-^*)

返信する
おはようございます~♪ (Mmerose)
2019-04-23 10:41:39
せっかく電話をしたのに
待たせられる!!手違いがある!!
腹ただしいですね。
せっかく数値がよかったのにね。

運動会を楽しまれたんですね。
春に運動会をするところが増えていますね。

泳ぐ鯉のぼりが爽やかですね。

今日もお元気で~♪ 
返信する
Unknown (カモミール)
2019-04-23 16:52:55
こんにちは~(#^.^#)

今日は良いお天気で気持の良い日でした。

前もって電話しておいたのに電話受けた方は
一体何を聞いてたのでしょう。
それに当日の朝もお願してたのに
本当に腹が立ちますね。
折角良い数値だったのにね。

地区の運動会は今の時期に開催
されるんですね。
ご家族が参加されて応援にも熱が
入りますね(#^.^#)

沢山の鯉のぼりが青空に泳いで
気持ち良さそうですね。

お花はシラー カンパニュラータだと
思います。
家にも咲いてるけど花弁が少しで
貧相です(;^ω^)

ナスタチウムの変わり咲きって初めて見ました。

ニゲラの一重ですよね。
私も初めて一重の種を蒔いてまだ咲かないけど
葉っぱが茂ってます。
返信する
Unknown (まるちわすみれ)
2019-04-23 22:04:56
病院 待たせるよね~~
昨日は外科の診察と消化器内科の診察で7時間かかりました いつ呼ばれるか解らないので待ち続けてました お尻痛くなったわ
運動会 いい天気だったね(^◇^)(*^▽^*)
返信する
病院 (すずめのじゅんじゅん)
2019-04-24 19:54:14
こんばんは!
今日は恵みの雨です。
野菜や花が大喜びです
病院は時間がかかるね
地区の運動会あり家族で楽しまれたのね
鯉のぼりも青空に泳いでるこのごろです
返信する
Unknown (KOKORO33)
2019-04-24 20:25:28
こんばんわ~

今日は久しぶりの雨を期待したんですが・・・
思ったほど降らなかったです

大きな病院程時間がかかりますね
前日の電話を聞いた方も当日の朝にも念を押しているのに・・・
疲れたでしょう~大変でしたね

地域の運動会だったんですね
皆さんとっても楽しそうにされていますね
ま~ちゃんの応援でご家族も頑張られたでしょう

沢山のこいのぼりが元気に泳いでいますね

ナスタチウムのお花本当に変わっていますね
珍しいです~初めて見ました(^_-)-☆

返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事