路傍のひかりもの

路傍の石でも光ってみせる!気に入ったら拾ってください。

季節が速過ぎる

2008-04-22 | 写真&イラスト

 

5月どころか一気に6月の陽気の札幌です。
本当に温暖化恐るべし。
速すぎる季節に、花も木も必死に追いつこうとしているように感じます。

のどかな春の日というより、せわしさを感じてしまうほどです。

 

昨日、過去最速の桜の開花宣言が出されましたが、ご覧のようにお花見OKです。

 

 

これはコブシですね。
白モクレンと似ていますが、モクレンの方が花びらが肉厚のようですね。

 



この陽気が続くとゴールデンウィーク前に桜の見ごろが過ぎてしまうのではないかと心配です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ… (uwanosora443)
2008-04-23 22:07:43
北の大地も一斉に春が訪れたようですね。
充分満喫なさってください。
もちろん、写真での「おすそ分け」もヨロシクです。
返信する
uwanosora443さん (miko)
2008-04-24 18:23:50
本当にあせるくらいに春がいっせいに訪れた感じです。
例年ならばコブシが桜よりも早いのに、今年は一緒に咲き始めたようです。
植物も、動物も戸惑っていることでしょう。
返信する