路傍のひかりもの

路傍の石でも光ってみせる!気に入ったら拾ってください。

朝日のあたる家

2007-02-16 | Weblog

 

今、「たけしの誰でもピカソ」を見終わったところです。

ちょっと感動のあまり放心状態なのですが(笑)

今日は歌うのをやめてもう15年もたつ、ちあきなおみさんの特集でした。
いまだにファンクラブには10万人も会員がいるそうです。
私も彼女が好きだったので歌うのをやめてしまったのが本当に残念でならない一人です。

彼女がアニマルズの朝日のあたる家を日本語の詩で歌うのを聞いて涙がこぼれてきました。
心を揺さぶられました。
彼女はほんとうに歌の中の人物になりきっているみたいです。
アニマルズの朝日のあたる家も名曲だけれど、彼女の日本語の歌も歌詞がわかるだけに、メロディと歌詞の内容がいっしょになって、涙がでるほどすばらしい曲になったのだと思います。

なおみさ~ん!早くみんなのもとに帰ってきてくださ~い。

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻のファンクラブ (like_a_rolling_stone_2007)
2007-02-22 19:30:11
初めて書き込みします。

僕もこの前の誰ピカでちあきなおみのことが急に気になっていろいろ検索してみました。
ファンサイトによると、ファンクラブは存在していないんだそうです。誰ピカでの紹介はどうやら違っていたようですよ。

でもかなりな人数のちあきなおみファンがいるのは間違いないようですね。それくらい魅力的な歌の数々でした。
返信する
like-a-rolling-stone-2007さん (miko)
2007-02-22 21:33:32
ようこそいらっしゃいました。

私はすっかり番組を信じて10万人ってすごいと感心していましたが、自分でちゃんと調べないといけませんね。

お知らせいただきありがとうございます。

ちあきなおみさんには早くカンバックしてもらいたいですね。

また「路傍の光りもの」にお立ち寄りください。
返信する
Unknown (like_a_rolling_stone_2007)
2007-02-22 23:42:49
はい!また寄らせていただきます^^
返信する