路傍のひかりもの

路傍の石でも光ってみせる!気に入ったら拾ってください。

大和なでしこモドキ

2009-08-03 | 写真&イラスト

 

一昨日晴れたと思ったら昨日はまた雨、今日も雲が一日中晴れることはありませんでした。
お盆過ぎると秋風が吹くといわれている北海道、今年は夏らしい夏が来ないまま秋を迎えそうな感じです。

異常に雨の多い今年の夏、この花は特に美しく咲いているように見えます。

一昨日行った室蘭地球岬の道路沿いに咲いていました。

 

 

白いアジサイも清楚な感じがいいですね。


話変わって、先日の豊平川花火大会の日、私は途中までバスで行くことにしました。
浴衣姿の高校生と思われる女の子が3人、私の前に座りました。
なんて浴衣姿の素敵なこと。
やはり和服を着ると大和撫子になって、しとやかになるものなのねと微笑ましく見ていました。
なになに、ちゃんと大和撫子は生きているじゃないの^^
楽しそうに話して、笑って、若いっていいなぁっと思っていると突然・・
その中の1人が

「ばっかじゃねーの、おまえ!」

っと大きな声で言うではありませんか。

ガーン

どうやら私が見たのは大和撫子モドキだったようです^^;

 

 


最新の画像もっと見る